「私たち喧嘩したことないけど、なんでだろうね?でもいいかもしれないし、長い付き合いになったから、あえていうけど、私に不平不満とかってない?とかさ。そういう言い方でいいんじゃないの?(b´∀`)ネッ!」


下手な聞き方かもしれないけれど、
こういうのはシンプルにというか、
ド直球に責めることが結果的によかったりするから、
例えとして言ってみる。


「もしくは、友達に喧嘩したことがこれまでにないって言ったら、それっておかしいって言われたけど、どう思う?とかさ」


直球ではないけれど、
相手に問いかけ型で言うという言い方もあるから提案すると、


「…う~ん…そっかぁ…問いかけてみるっていう手もあるかぁ…」


なんだか自分の中にはなかった聞き方だったようで、
ちょっと腕組みして、
私が言った言葉を反復している。


「なんか自分的にしっくりくるフレーズはあった?(*'ω'*)ん?」


私が問いかけると、
彼女はちょっとこっちを見て、
少し間を置いて頷いてきた。


続きはまた後で~☆

つづく