話によると、
その友達も結婚しているのだけど、
夫婦喧嘩はしょっちゅうしているらしい。


でもそれで仲が悪いかというと、
喧嘩の後に仲直りすると、
それまで以上に仲良くなるらしく、


『喧嘩って、一緒にいると溜まっちゃうストレス発散にもなるし、言い合うってことで、お互いの考え方もわかるから、悪いことじゃないと思うんだよね』


と言われたらしかった。


その話を踏まえた上で、


『あんたたちは付き合いも長いけど、喧嘩とかもだったら多いんじゃない?長く付き合うと、仲良くても気持ちがたまっちゃうこともあるでしょ?』


と聞かれたようだ。


「…それを言われて気付いたんだけど、私たちって、10年以上も付き合いがあるけれど、喧嘩っていう喧嘩はしたことがないんだよね。思い出してみたけど、本当にそれがなくってさ…」


彼女としては思い返してみても、
喧嘩した記憶がないらしい。


続きはまた後で~☆

つづく