「何があったのかわかんないけど、話せるところから言ってくれたらいいよ」


見ていると、
彼女の中でもなんだか整理がついてない話みたいなのでそう伝えると、
うんうんと頷いてくる。


「長く付き合っていても、わかんないことってあるよね?」


彼女はこっちを見ているけれど、
目線が下に落ちつつそう言ってきた。


「それは旦那さんのことかい?(・・。)ん?」


思い当たるのはそこぐらいなのでたずねると、


「うん。旦那さん。付き合いも10年ぐらい経つけど、やっぱり全部を知ってるってことにはならないよね?」


今度はこっちを見てきた。


「そうだね。一緒にいても、人間は個と個だから、親子であっても、100%で分かり合えてるとか、知ってるってことはないと思うよ」


私がそう言うと彼女が頷く


続きはまた後で~☆

つづく