そんな悩んでいる彼女との付き合いは、
この夫婦でうちの店にやってきた日から1年ほど前からで、
彼女の友達に紹介されてやってきたのだった。


初めて会った時は、
悩み相談ということではなくて、
結婚することが決まっていたので、
その日どりの相談だった。


入籍日はいつがいいのか?
結婚式の日はいつがいいのか?
これまでも一緒に暮らしてきていたのだけど、
結婚を機に引っ越そうと思っているので、
その引っ越しの段取りや日取りはいつがいいのか?


そう言った縁起の日を探すお手伝いだったので、
悩みというほどの相談とはちょっと違っていた。


それを機に彼女も私に慣れていったようで、
彼女はちょくちょく店にやってきては、
相談というほどの話ではないけれど、
夫婦の話・友達の話・職場の話など、
色々と私に話してくれるようになっていった。


続きはまた後で~☆

つづく