「えっと、2人の付き合いはどれぐらい長いんだっけ?(・・。)ん?」


付き合いが長いのは聞いていたのだけど、
どれぐらいだったか忘れてしまったので再度たずねると、


「学生からだから…えっと…11年?」


「そうだね。11年になるね」


彼女が指を折って数えつつそう答えてきた。


「11年か。長いねぇ」


「結婚して1年ですけどね」


2人が顔を見合わせて頷いている。


高校からのお付き合いで、
大学時代もそのまま付き合いは続行して、
社会人になってからも付き合っていて、
10年の付き合いを経て、
晴れて1年前に結婚したわけだ。


長い春がちゃんと実ったケースと言える。


続きはまた後で~☆

つづく