全体運:自分のパワーを信じて進むことが大事な年☆多少強引なぐらいに物事をすすめても、その力が周りを巻き込むことができそうなので、行動力と一歩踏み出す勇気をしっかりと持つことが成功の秘訣♪大きく環境を変えてみても吉☆


仕事・勉強運:アイディアが浮かんだら、周りに話してみることでそれが実現して行けそうな年に♪周囲の人の助けを借りることも大事☆


恋愛・結婚運:大切にしたいと思える人が現れそう☆結婚を考えている人は、冷静になって相手をもう一度見て決めることがオススメ♪


金運:後半に向けて金運はあがってくるので、貯金などの長期的な計画をたてるのはいい年☆


ラッキーアイテム:パソコン


ラッキーカラー:ピンク


ラッキーナンバー:3


ラッキー月:物事をはじめるなら8月がいいよ。