『このお弁当って、君の家庭の味?』


そう上司さんにたずねられたらしく、


『そうですね。今は父と弟と一緒に暮らしてますけど、お弁当がいるって時には、大体こういうメニューですね。小さい頃、母が作ってくれたお弁当というか、おかずとかがベースにはなってますけど、それを多少、私なりにアレンジはしてます』


そう答えると、


『お母さんは、今はいないんだっけ?』


上司さんが突っ込んできいてきたのだけど、
前に何かで母親は今は一緒に暮らしていないという話をした覚えもあって、
別に答えられない話ではないから、


『そうですね。両親は離婚してしまったので、今は父と弟の3人暮らしです』


そう答えると、


『…そうなんだね…それは込み入った話を聞いてしまってすまなかったね…』


そんな風に言ってこられたらしいけれど、
なんだか上司さん的には引っかかっている様子だったらしい



続きはまた後で~☆

つづく