血は繋がっていないけれど、
老夫婦とは本当の親子のように、
実子さんとは兄弟のように付き合い直し始めたらしかった。


『いなくなった息子が返ってきたみたいで、本当にうれしいし、毎日が楽しいよ』


老夫婦はそう言ってくれているみたいで、
今まで以上にはつらつとうどんも打っていて、
教えてもらっている彼も身が引き締まる思いだし、
居場所が与えられ感じもあって、
とても楽しいのだそうだ。


「本当によかったなd(゜ー゜*)ネッ!」


私が話を聞きつつ言うと、


「嘘みたいな話だけど、こういう展開ってあるんですね」


彼が笑顔で頷きつつ言ってくる。


「あなたのうどん好きっていう熱意が、周りを変えていい形で巻き込んでいった結果じゃないかなd(^-^)ネ!」


そう伝えると、
うれしそうに…でもちょっとだけ恥ずかしそうにはにかんでいる。



続きはまた後で~☆

つづく