「あらたさんに言うのも、『また?』って言われちゃいそうだけど、行くまでは、とりあえずいい感じだったんですけど、行ってみたら、どうにもこうにも緊張しまくりになっちゃって、それでグダグダになっちゃって…」


真一文字に唇を噛みしめて言ってくる。


「…そっかぁ…また緊張しちゃったかぁ…」


私も何と言っていいのか、
すぐに言葉が見当たらなかったのだけど、


「話す練習したり、自己啓発もやったりしたから、それでも前よりは緊張とか減ったんじゃないのか?」


そう言ってみると、


「そうですね。前みたいに、真っ白になっちゃうとかはなかったんですけれどね。でも、やっぱり実技があったんですけど、それがどうにも慣れなくて、言いたいことがはちゃめちゃになっちゃった感じですかね…」


彼女が少しため息を漏らす…


「前よりは、着実に進歩してても、それでもまだまだ、変わりはじめて、そんな何年も経ってるわけじゃないからね」


私が言うと、
彼女が頷いた。



続きはまた後で~☆

あらたちゃん