「まぁ楽しかったのならいいと思うけど…」


私がちょっと考え込みつつ言うと、
彼女がこっちを覗き込んできている。


「(・・。)ん?どうした?」


顔をあげてたずねると、


「何か言いかけたみたいだから、なんだろうって思って?」


彼女が真剣にこっちを見てきた。


「あ、いや、なんか同じようなデートを繰り返すっていうのも、やっぱり不思議だなぁって思ってさ。義務ってことなら、もう断ってきてるだろうし、それでも続いてるってことは、もしかして相手もあなたと同じようなのかなって思ってね(b´∀`)ネッ!」


私がそう言うと、


「同じ?」


彼女が聞き返してきた。


「うん。あなたもデート慣れしてないけれど、相手も同じような人種だったら、こんな風にぎこちないデートって考えても変じゃないしさ」


私がそう伝えると、


「あぁなるほど…それで、はんで押したようなデートコースになったり、ちゃんとしたディナーだったりするって考えても、それはそれでつじつまは合いますね」


彼女も納得できたのか、
何度も頷いている。



続きはまた後で~☆

占い師さんのおたわごと