どうやら言葉には続きもあったようで、


『私、そんなに料理って上手じゃないし、こういうのを作れるのはすごいと思うけど、お菓子って分量も細かく量って作るから、それを考えたら細かい男って感じで、そういうのも嫌味に思えるから苦手なんで、ごめんなさい』


と断られたらしかった…


「僕としては細かいとか思ってもなかったし、喜んでもらえたらって思ってたぐらいだったから、相手に細かな点を求める気もなかったのに、そんな風に取られるってわかったことがなんだか悲しくて…それに、趣味っていうか、そういうのも否定されて、自分を全否定された感じがして…」


泣きそうな…
でも泣けないような顔つきをしていた…


「…女に振られたぐらいで、ふらついているようじゃだめなんでしょうけれどね…」


そういうと視線を私に戻し、
なんともいえない笑顔を浮かべたけれど、
どう見ても強がっているようにしか見えなかった。


「私は、これは美味しいと思ったけどな。そのチョコがどんなのかはわからないけどな…」


和菓子をつまみながら私が言うと、


「そう言ってもらえると、なんだか救われるっていうか…この間の僕が浮かばれる気がしますよ」


彼があはは…と笑ったけれど、
やっぱり笑い声は乾いていた…


でも、本当に和菓子は美味しかったのだ…


続きはまた後で~☆

占い師さんのおたわごと