スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

今日は、射手座で新月になります

 

月の公転によって月面のうち輝いて見える部分が変化する様子🌕

月の相、ムーンフェイズ (moon phase)、ルナーフェイズ (Lunar phase)があります☝️

 

月は約29.5日の周期で
【新月→三日月→上弦の月→満月→下弦の月→新月】と形を変えていきます😌


西洋占星術では「ルネーション・サイクル」と言います🔯

 

▼新月(ニュームーン) 
新月から0日~3日目
何か新しいことを始めるのに良い時🌗

 

占星術では、太陽と月が合(0度)の状態を言います
「太陽=意識」と「月=無意識」が出会う時
 

自分の心の中にある願い事をしっかりと意識するといい時期です
新月は新たな始まりを表します。
新たなことに挑戦したり、目標を立てたり 。


また、アイデアが浮かぶなど不思議な予感を大切にするといいでしょう。
 

植物に例えると、種が土の中に埋まっている状態です。
今は、まだその可能性に気づいていないかもしれません。
後になって振り返った時にわかることでしょう。
自分の中にある可能性(種)を意識してみて。
具体的なお願い事をするのも良いですよ。

 

海の潮の満ち干きは、月の引力に影響されているというのはよく知られていることです。

人の身体や心にも不思議な力を与えています。
人の身体は約80%が水分でできているため、海水のように満干があり月の影響を受けていると考えられているようです。

 

かつて私たちの祖先は暦がなくても月の形をみるだけで、日にちを知ることができたといわれるほど月は身近な存在。

夜空を見上げ月の満ち欠けの周期にあわせたライフスタイルで心と身体を整えていきたいですね。

 

▼月とともに細胞から生まれ変わる

月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られない日。
いままでのサイクルを終了する日であり、浄化や排出が行われます。
新しいサイクルに向けての出発の日でもあり、力がみなぎるので新たなことにチャレンジするのに最適です。
また、細胞の生まれ変わりにあわせて、たんぱく質など肌の組織のもとになる栄養を備えた食べ物をしっかりとりましょう。

 

◆火の星座=射手座のデトックスティー◆

前向きなエネルギーに溢れていて、自分の思い通りに自由にしたいところがあります
行動に制限されたり思うように動けないことはストレスに感じてしまうことでしょう
情熱的な性質なので、ストレートな部分があるので人とぶつかることもしばしば

 

<グリーンティー(緑茶)>
緑茶に含まれるカテキンはダイエットや抗酸化作用、抗ウイルスなど健康パワーがたくさん🍵
うま味成分であるテアニンは、リラックスさせてくれる作用がありストレスの緩和に期待ができます😌


睡眠の質を向上させてもくれるので、良質な睡眠を取ることで思考をクリアにしてくれるはず✨
運気全般を回復してくれますし、仕事運、対人運(人間関係)も調整してくれますよ⤴️

 

 

 

イベントバナー

 

 

💌LINEオフィシャルアカウントでお友達登録💌
電話鑑定予約、メール鑑定ご依頼、パワーストーンのオーダーをLINEでも受け付けています
ちょっとした疑問、質問は直接やりとりも出来ますよ📨