スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

2022年12月29日から2023年1月18日は水星が逆行しています⬅️
山羊座24度で逆行が始まり、山羊座8度で順行になります。
 
2023年の水星逆行は、地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)で起きるのが特徴です。
地の星座での影響は、衣食住の日常、仕事など社会的なポジション、金銭面に意識が強くなり欲求も高まるでしょう。
今の自分にそのようなことが得られていないと考えることも多くなりそうです。
人と比べてネガティブになったり、焦りを感じたりがあるかも知れませんね。
結婚願望が強くなったり、家庭に対しての不満など理想を追い求めて悩むこともありそうです。

この水星逆行では、自分に不足していることを認識し手にするチャンスとも言えそうです。
 
水星逆行で特に注意したいのが、人間関係でしょう。
誤解や行き違いで、ギクシャクすることがあったり溝が深まるようなことがあるかも知れません💦
 
周囲と協調しにくいこともあり協力し、何気ない発言が独り歩きすることがあるかも。
漠然と人間関係の不調を感じることもありそうです😰
 
このような時は、すぐに解決をせず、まずは距離を取って、落ち着いて考えるのがいいでしょう😊
自分の考えや発言を、改めて冷静に考えみるのも大切です。
 
もし、誤解や行き違いを感じたら、そのまま放置をしないで丁寧に説明すること大切🗣
 
水星逆行の期間は、感情が不安定になったり些細なことで喧嘩やトラブルが起きやすい時期です。
情報やコミュニケーション不足から勘違いが起き、問題に発展することもありそう
 
大切なことは、いつも以上に確認をして丁寧さを意識したいですね☝️
曖昧にせず、わからないことはきちんと確認を!
 
水星逆行は、自分だけではなく相手にも関係があること。
相手が感情的になっていると感じたら、流すことも大事かも知れません😊
 
また、水星逆行の時は思うように物事が動かないことは多々あります💦
イライラしないで、時を待ってみるのがいいかも知れませんね。
水星が順行に戻る、10月2日頃になればスムーズに動き出すので焦りは禁物です🚫

水星が逆行する時には、体が重いとか、眠たいとか、漠然と不安など心身の不調の声も聞きますね💤

マイナスばかりではなく、水星逆行をプラスに働かせることも出来るかも知れません☝️
 

水星逆行とは・・・
地球から見たら、惑星は通常東から西に移動して見えます
この逆行はその反対で西から東に移動して見えることを言います

【水星が逆行】
この表現は占星学でのお話しで、惑星が回る軌道は楕円形ですの、で実際には止まって見える状態のことを言います


占星学は歴史ある学問ですので、地動説ではなく天動説に基づいて成り立っているためです

 

水星が逆行すると、どんな影響があるのかと言うと💁‍♀️


◆マイナスの影響◆

  • メールが届かないや電話がこない
  • 電車が遅延する
  • 宅配便など郵便物が遅れる
  • PCなどネット関連の不調
  • 物忘れが多くなる
  • 約束が上手く行かない
  • 会話がスムーズにいかない
  • コミュニケーション不足で誤解が起きる

 

◆プラスの影響◆

  • 会えなかった人に会える
  • 過去の友人知人との再会
  • 連絡が取れない人と連絡が取れる
  • 復縁、復活愛が成就する

 

この期間は、契約事などはなるべく控える方がいいでしょう🚫

計画のズレや再調整の必要がでてきたりするのも想定しておいてくださいね😊


物忘れが多くなったりなど普段しないようなミスが起こることもありますよ💦


交通機関にも影響がありダイヤが乱れることは多くあるものですので🚃

予定より早い電車に乗る意識が大切かも知れません

 

パソコン調子が悪くメールが届かないや届くはずの荷物が届かないとか、大切な連絡を忘れたりなどなど

体調が悪くなったり、眠くなる…と言うこともあります💦

生活に密着した事柄に影響が起こるのが水星の逆行です‼️

 

ですが、一方で古くからの友人を仲が深まったり💕

偶然にご無沙汰の人で出会ったり懐かしい人との縁があることも…

 

もしかしたら偶然が重なり恋愛では復縁?!もあるかも知れませんね💖

知性の影響をするので、冷静さが欠けて自分の感情ばかりで別れを決めたり

自分の考えを押し付けて喧嘩などが起きやすいので注意したいところですね😨

 

今までの自分を振り返る良い時期でもありますよ

通常、水星の逆行は年に3回あり1回の逆行は約3週間続きます🌍

意外と定期的にあるので、水星の逆行はチェックしてみてくださいね☝️

 

 

 

💌LINEオフィシャルアカウントでお友達登録💌
電話鑑定予約、メール鑑定ご依頼、パワーストーンのオーダーをLINEでも受け付けています
ちょっとした疑問、質問は直接やりとりも出来ますよ📨