スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

今日、12月22日は不成就日になります

悪いことが起きると言う意味ではなく、今日は新たなことをせずに大人しくゆっくり過ごしましょう⤴️

 

 

◆不成就日とは◆

何事も成就されない日とされ
結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め・願い事など

事を起こすことが凶とされる日です

 

誤解をしたくないのは悪いことが起きる日と言うことではなく

落ち着いて大人しく過ごすことが吉と言うことですね

 

この日に限っては思い立っても吉日ではないと言うことですので

勢いで行動をしないようにしていきたいものですね

 

また、大切なイベントを不成就日と重ならないようにしたいものですね

重要な予定を入れないようにしておくのがベストと言えるでしょう

 

このような日でも、運気ダウンせずに運気を維持させておきたいものです

厄払いや厄除け、浄化など不要なものを排除することに活用するのもいいですね

 

不成就日での開運メニューは「お赤飯」です

煮た小豆を蒸して、もち米を赤く染めたごはんですね

 

古くから赤い色には

「邪気を祓い厄除けの力を持つ」と言い伝えられていて

悪いことがあったときの厄払いとして食べられていたんですね

 

お赤飯はお祝い事で食べるものと言うことが風習としてありますが

本来の意味の厄払いを転じての考えなのですよ

 

体の中に、て「赤」を取り込み

体の中から邪気を追い出そうとする昔の人の知恵なのです

 

また、小豆には厄落としの期待が出来ますし金運アップ食材でもあります
運気全体(全体運)をアップしてもくれますよ

 

不成就日のような何となくツキがなさそうな日の開運メニューにもいいですが

日頃の中で、最近ツイてないなと感じたり良くないことが起きている時に

お赤飯を炊いて食べることで運気が好転するきっかけになるかも知れませんよ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

💌LINEオフィシャルアカウントでお友達登録💌
電話鑑定予約、メール鑑定ご依頼、パワーストーンのオーダーをLINEでも受け付けています
ちょっとした疑問、質問は直接やりとりも出来ますよ📨