スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

2月2日は節分ですね👹
節分は豆まきをして厄を落とす、健康を願う風水的な行事☝️
多くは2月3日なのですが、2021年は124年振りに節分が2月2日になります😊

 

一般的には年の数の豆を食べるのが良いとされていますが
せっかくなので金運や財運をUPさせる豆まきの方法をお伝えしますね✨

8粒を8回で64粒の豆をまきます
財運が良いとされている数字が8ですのでこの数字にあやかるのもいいですね

 

 

2021年の恵方(縁起の良い方角)は「南南東」です⛩

この恵方は歳徳神(としとくじん)と言いまして

その年の福徳となり財運や幸運の方位になるのです✨

豆まきは本来「鬼は鬼門の方角から丑寅の時間に来る」と言われていまして

通訳をしますと丑寅の方位=北東、丑寅の時間=午前2時から4時

 

ですが、こんな深夜に豆まきをするのは現実的ではないですよね💦

 

基本、豆まきは日が沈んだ夜に行います🌠
玄関など扉や窓を開けて、家の外に向けて「鬼は外は3回」を言いますよ

次に家の内側に向けて「福は内を4回」言います

これで福が1つ多くなりますので、家の中に福が残ると言うことになるんです🌸

 

また、豆まきに使った升は枕元に置いて寝ると金運が宿ります✨

 

寝ている間に鬼が来ないように夜のうちに福を家の中に入れてくださいね👹

このようなことをポイントとして豆まきをしてみてください😊

豆まきの時は、マイナスの気を外に出すように窓を開けて気の循環を良くして行ってくださいね☝️

福があなたのお家に来ますように…✨✨

 

⭐️《想いが叶う。プロと一般300名が選んだ占い師》

あい ディスティニーサイクル】byLINE占い


🔯 【2500文字以上のボリューム鑑定】🔯

15種類以上のメニューから選べるメール鑑定はこちら

 

 
 
💌LINEオフィシャルアカウントでお友達登録💌
電話鑑定、メール鑑定の予約、パワーストーンのオーダーをLINEでも受け付けています
ちょっとした疑問、質問は直接やりとりも出来ますよ📨
 
🔮生活の中で占いを活かしたい、プロ占い師になりたい人へ🔮
まずは通信講座で知識と技術を学びませんか?
講座終了後は、私自身がプロ占い師としてデビューのお助けもしていますよ😌✨
 
プロフィール

スピリチュアルカウンセラーあい
(占い師、開運フード研究家、台湾公認インスタグラマー、札幌観光大使、フードアナリスト)

 

「複雑な恋愛」や「不倫」などの相談を得意としており非常に多くの解決事例があります。話しやすい明るい雰囲気で相談者様の心を丸ごと理解するよう心掛けております。複雑な事情によりお悩みがなかなか解決されない方へ一度ご相談くださいね。

 

300名の一般投票と6名の審査員が太鼓判を押す圧倒的な強さで日本最大級の占いイベント「占1グランプリ2016」優勝!2冠を受賞!!

 

11ヵ月連続鑑定依頼数No.1や電話占いでは平均800分待ちなど実績は多数あり開運フード研究家として風水を活用した開運フード生活をSNSで発信したりエンタメ占いとしてトークライブやイベントも主催


◆主なメディア出演歴
・TBS「水曜日のダウンタウン」
・MBS「Kawaii Asia」
・テレビ大阪「パチの穴」
・テレビ東京「ABChanZoo(えびちゃんズー)」
・台湾テレビ「i walker(愛玩客)」

 

◆取得資格

・漢方薬膳メディカルハーブ講師
・パーソナルカラー色彩心理講師
・心理カウンセリング講師
・アロマテラピー講師

・ヴィーガンベジタリアン食調理アドバイザー

・フードアナリスト