スピリチュアルカウンセラーあいです

 

12月17日に土星は本格的に水瓶座に入ります

そして19日に木星が水瓶座に入り、22日頃に土星、木星、水瓶座でのグレートコンジャクションと迎えます

 

今年の土星は水瓶座と山羊座をウロウロしていたのです

 

★2020年の土星の動き★

2020/1~2020/3/22→山羊座

2020/3/22~7/2→水瓶座

2020/7/2~12/17→山羊座

2020/12/17~→水瓶座

 

土星は、社会性の星ですし試練を与えてくれます

無駄に試練を与えるのではなく、あなたにとって必要な試練、必要なことを教えてくれます

変えること変わることは誰しも苦手ですので辛いと思ってしまうものです

でも、変わらないことは後の衰退ですので人生をアップグレードする意味でも試練は大切なものですね

 

山羊座は、土のエレメントで社会、忍耐、責任の象徴でもあります

2017年~2020年に山羊座に滞在していた土星には地道な努力を積み重ねるとの意味合いがあったのです

単に、安定させる堅実にと言うことではなく、その前に定在していた射手座のことも影響されるものです

 

山羊座の土星では古い体制にしがみつくのではなく新たな時代に向けて何をフォーカスするかと言うことです

新たな社会、ライフスタイルの基礎となることを山羊座の土星では教えてくれていたのですね

 

今年の土星がウロウロですが

まずは、3/22を過ぎて水瓶座の象徴は自由や個性です

平等であることなども水瓶座と言えますね

また、革命、客観的な視点やテクノロジーも水瓶座のテーマです

この3/22~7/1頃に何を感じたのかを振り返ってみたいですね

 

今年はコロナ渦でもあり、不満や不安も多く感じる中でも自分と言うことを色々な側面で考えたかも知れません

自分らしくありたい、自分が本当はどうしたいのかなどを考えたこともあったでしょうね

 

そして、7/1~12/17には何を感じていましたか?

この時期は土星の逆行もあり、山羊座での土星でのやり残した課題は何かを知る時期だったのです

中途半端になっていたことは、そのままでは許されないような出来事も起きたかも知れません

 

この度やっと水瓶座での土星時代が始まりますので

土星のような厳しさとは違い、自分と言うことがとても大切になります

個性は一般的にはマイナスに受け取ることも多いワードかも知れませんね

そうではなく、あなたらしさと言うことが重要にもなります

あなたらしくあること、それは自由であり誰に対しても平等であるのです

 

今年の顕著なことで言うと、インターネット、オンラインなどITテクノロジーについてです

コロナで出社できないのでリモートワークなども導入されていますし

飲み会はZOOMを使ったオンライン

支払いは現金はウイルスが…と言うことでQRコードやクレジットカードと現金ではない決済にも注目が

 

これまで確かに便利だとされたITテクノロジーですが

イマイチ活用の仕方やマナーなどが曖昧だったところがあります

利便性やルールみたいなものを学ぶような出来事やニュースも多くありましたよね

 

これまでは現実世界がすべてとされていた社会への価値観や常識が古くなってしまったのかも知れません

自由で柔軟な思考を持つことが土星の水瓶座時代には必要不可欠な考え方になりそうです

これはITテクノロジーが得意な効率化と言うところなのでしょうね

 

また、本当の意味での自由と平等とは何かと言うこと

年齢、国籍、性別など集団思考でいることは時代遅れになってしまいそうです

集団の中にいることは自分が目立たなく楽なこともありますね

逆に、個性を大切にする人には集団の多数決のようなルールには苦しさがあったことでしょう

 

これからは、個人そのものを尊重することです

その個人を尊重して理解し合うことが必要になることでしょう

誰か、そして大きな力には頼れなくなるともいえるのです

自分の価値は自分で確立することが求められるくるのですね

お互いの個性を尊重し大切にすることが、自由であり生きやすい世の中になっていくはずです

 

前回の水瓶座の土星時代の日本ではバブルの崩壊が始まった頃になるのです

今年は、コロナの影響もあり株価の大暴落もありましたが、30年振りに日経平均株価の上がり幅があったと言うこともあります

 

ピンチはチャンスと言う言葉もありますし、太陽が昇る前が一番暗く感じるもの

コロナで大変だと言う気持ちになりがちですが、あなたにとって豊かさとは何か、あなたの求める自分は何か

そんなことを考えて、自分らしさ、自分の価値観などを考えながら過ごしていきたいものです

 

12/22頃に起きる、土星、木星、水瓶座でのグレートコンジャクションを境目として

風の時代になり、言葉や情報、人間関係がより重要とされてきます

 

自分さえよければ、お金さえあれば、そんな考え方は古くなりそうです

どれだけの人と繋がれるのか、人と社会の関わり方に価値が高まり、その価値が認められていくことでしょう

 

時代の変革に乗り遅れないで、柔軟な自分に、そしてまだ多くの人が気が付いていないことに敏感になり先取りしていきたいものです

 

⭐️《想いが叶う。プロと一般300名が選んだ占い師》

あい ディスティニーサイクル】byLINE占い


🔯 【2500文字以上のボリューム鑑定】🔯

15種類以上のメニューから選べるメール鑑定はこちら

 

 
 
💌LINEオフィシャルアカウントでお友達登録💌
電話鑑定、メール鑑定の予約、パワーストーンのオーダーをLINEでも受け付けています
ちょっとした疑問、質問は直接やりとりも出来ますよ📨
 
🔮生活の中で占いを活かしたい、プロ占い師になりたい人へ🔮
まずは通信講座で知識と技術を学びませんか?
講座終了後は、私自身がプロ占い師としてデビューのお助けもしていますよ😌✨
 
プロフィール

スピリチュアルカウンセラーあい
(占い師、開運フード研究家、台湾公認インスタグラマー、札幌観光大使、フードアナリスト)

 

「複雑な恋愛」や「不倫」などの相談を得意としており非常に多くの解決事例があります。話しやすい明るい雰囲気で相談者様の心を丸ごと理解するよう心掛けております。複雑な事情によりお悩みがなかなか解決されない方へ一度ご相談くださいね。

 

300名の一般投票と6名の審査員が太鼓判を押す圧倒的な強さで日本最大級の占いイベント「占1グランプリ2016」優勝!2冠を受賞!!

 

11ヵ月連続鑑定依頼数No.1や電話占いでは平均800分待ちなど実績は多数あり開運フード研究家として風水を活用した開運フード生活をSNSで発信したりエンタメ占いとしてトークライブやイベントも主催


◆主なメディア出演歴
・TBS「水曜日のダウンタウン」
・MBS「Kawaii Asia」
・テレビ大阪「パチの穴」
・テレビ東京「ABChanZoo(えびちゃんズー)」
・台湾テレビ「i walker(愛玩客)」

 

◆取得資格

・漢方薬膳メディカルハーブ講師
・パーソナルカラー色彩心理講師
・心理カウンセリング講師
・アロマテラピー講師

・ヴィーガンベジタリアン食調理アドバイザー

・フードアナリスト