スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

炭水化物大好き!お米大好き!な人は多いですよね🍚

 

お米、白米は、輝く太陽のエネルギーや雨風にも負けない強さがあり地球のエネルギーをたくさん含まれています☀️🌾


お米は風水で家庭運や仕事運、金運アップに期待できるとされています‼️

白米(ごはん)は、モヤモヤしている気持ちを浄化してくれますよ🤗

 

お引越しをした時には、吉日の白米を炊くといいとされています✨

吉日(天赦日、一粒万倍日など)の当日のお引越しが出来た時はその日に白いご飯を炊いて食べます🍚

これは、釜戸に火を入れることことは、その場所に命を吹き込むとされているからです‼️

現在では、釜戸に火を入れるのはご飯を炊くことになりますよね☺️

 

もし、お引越しの当日が吉日ではない場合は

引っ越しした後の日付の吉日に、ご飯を炊いて食べるのです💖

それまでの間は、パンや麺類にしたり自宅ではご飯は炊かずにコンビニのおにぎりなどにして🍝

炊飯器でご飯を炊かないようにして過ごしてくださいね😌✨✨

 

 

ごはん彩々様より 『全国共通おこめ券 2枚』をいただきました😊🌾

 

 

 

 

おこめ券、名の通り全国どこのスーパーやデパートなとでも使えます✨

全国共通なのはとても嬉しく、どこでも使えて使用期限もないので贈り物には良いですね💝

贈答券として長年たくさんの方から愛用されているそうです☺️

お米は毎日食べるのでおこめ券を贈られたら、助かりますし嬉しいですね❣️

 

 

 

 

ごはん彩々サイト(https://www.gohansaisai.com/)を覗くと、全国の色々な種類のお米が掲載されてます🍚

私の地域では手に入らないものもあるので、色んな種類のお米を試してみたいです😍

普段買ったことがないお米にチャレンジできるのも、おこめ券のいいところかも知れないです‼️