スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 
わかめは水の気ですが、昆布は木の気になります
仕事運、事業運だけではなく出会い運もアップしてくれます⤴️
 
良縁も授けてくれますし縁起が良いと言わる食材です⛩
 
塩分が効いた食材は、対人関係や人間関係にパワーを授けてくれます🤝
上司や部下、同僚などの関係をスムーズにしたい時、上下関係でのミスやトラブルが上手く対応できるように力を貸してくれます‼️
社交性を高めてくれたりチームワークが必要な時、営業職の人は木のパワーを補給しながらお仕事をするのもいいですね😊
取引先と上手くコミュニケーションを取りたい時の一杯になんて言うこともおすすめです👩🏻‍💻
 
何か気の流れが変かな?とか、ちょっと嫌なことがあった…なんて時に、こんぶ茶を飲んで気の流れを変えたり、小さな浄化をする時に飲んだりするのもいいですよ💡
 
 
こんぶ茶生誕102年目の玉露園の『減塩こんふ茶』を試飲しました😊🍵
 
塩分を30%カットで、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーなこんぶ茶🍃
減塩タイプなので塩分が気になる人にもいいですね☺️✨
 
またこんぶ茶は熱中症対策にも有効‼️
 
汗をかくと水分とともに塩分も身体から出ていきます💧
体内の塩分が減ると、体内の水分をとどめる働きが弱くなってしまいますね😰
熱中症を予防するためには、水分だけでなく塩分を一緒に摂ることがポイントです❣️
日本救急医学会で作成された「熱中症診療ガイドライン2015」では、こんぶ茶が熱中症予防に有効であることが載っているそうです👩🏻‍🎓
 
いつものこんぶ茶より塩分は控えめですが、やっぱり美味しいですね💖
パスタとか料理に使うときには減塩こんぶ茶が幅広いメニューに使えて便利かも🤔
きゅうりの浅漬け🥒を作ろうかな💕