スピリチュアルカウンセラーあいです

 

2月17日から3月10日は魚座で水星が逆行します

魚座の水星と射手座の月の影響があり理想と現実の両面で葛藤があるかも知れませんね
前向きに考えて行動したいけど、今のままがいいかもみたいな感じです
3月6日から3月14日は水瓶座に戻りますので、自分の個性がテーマになっていくことでしょう
また、水星逆行が終わる3月10日は乙女座で満月を迎えますので
この頃になればあなた自身の中で何か結論みたいな答えが出てくるはずですよ
 
水星逆行の期間では、感情が不安定になったり
人間関係においては些細なことで喧嘩やトラブルが起きやすい暗示です
情報やコミュニケーション不足から勘違いが起きて問題に発展するかも知れません
大切なことや内容、用件をいつも以上に確認を忘れず行う丁寧さが大事です
曖昧にしないでわからないことはきちんと確認をしましょう
 
水星逆行は自分だけではなく相手にも関係があることですよ
なので、相手が感情的になっていてもそのまま受け取らずに
影響受けているのかな・・・と流すことも大事かも知れませんね
 
また、水星逆行の時は思うように物事が動かないことは多々あります
そのことでイライラしないで時を待ってみるのがいいかも知れません
必要な物事は水星が順行に戻る3月10日頃になればスムーズに動き出すこともありますので焦りは禁物です

水星が逆行する時には体が重いとかとても眠たいとか漠然と不安など心身の不調の声も聞きますね

マイナスばかりではないので
この水星逆行をプラスに働かせることも出来るかも知れません
 

水星逆行とは・・・
地球から見たら、惑星は通常東から西に移動して見えます。
この逆行はその反対で西から東に移動して見えることを言います。

【水星が逆行】
この表現は占星学でのお話しで
惑星が回る軌道は楕円形ですので
実際には止まって見える状態のことを言います。
占星学は歴史ある学問ですので
地動説ではなく天動説に基づいて成り立っているためです。

水星が逆光するとどんな影響があるのかと言うと


◆困ること◆
・メールが届かないや電話がこない
・電車が遅延する
・宅配便など郵便物が遅れる
・PCなどネット関連の不調

・物忘れが多くなる

・約束が上手く行かない
・会話がスムーズにいかない

・コミュニケーション不足で誤解が起きる

 

◆嬉しいこと◆

・会えなかった人に会える
・過去の友人知人との再会

・連絡が取れない人と連絡が取れる

・復縁、復活愛が成就する

 

この期間は、契約事などはなるべく控える方がいいでしょう

計画のズレや再調整の必要がでてきたりするのも想定しておいてくださいね


物忘れが多くなったりなど普段しないようなミスが起こることもありますよ


交通機関にも影響がありダイヤが乱れることは多くあるものですので

予定より早い電車に乗る意識が大切かも知れません

 

パソコン調子が悪くメールが届かないや届くはずの荷物が届かないとか、大切な連絡を忘れたりなどなど

体調が悪くなったり、眠くなる…と言うこともあります

生活に密着した事柄に影響が起こるのが水星の逆行です

 

ですが、一方で古くからの友人を仲が深まったり

偶然にご無沙汰の人で出会ったり懐かしい人との縁があることも…

 

もしかしたら偶然が重なり恋愛では復縁?!もあるかも知れませんね

知性の影響をするので、冷静さが欠けて自分の感情ばかりで別れを決めたり

自分の考えを押し付けて喧嘩などが起きやすいので注意したいところですね

 

今までの自分を振り返る良い時期でもあります。

通常、水星の逆行は年に3回あり1回の逆行は約3週間続きます。

意外と定期的にあるので、水星の逆行はチェックしてみてくださいね

 

⭐️【無料占い】今、二人の“波動”は合っている?

🔯 【2500文字以上のボリューム鑑定】🔯

13種類のメニューから選べるメール鑑定はこちら

 


 

『鑑定のご案内』

◆あいの公式サイト◆
メール占い、電話占いのご依頼はこちらから

http://uranai-ai.info
 

 

LINE@でお友達追加を

電話鑑定、メール鑑定の予約をLINE@でも受け付けています

 
『その他活動情報』

2016年占1グランプリを優勝したスピリチュアルカウンセラーあいが風水・薬膳・漢方を活用した開運フード生活と美味しかったお店や運気が上がるグルメ、旅行情報を紹介しています

 

『あいの開運フード研究所』
http://smilesent.info

 

◆ 取得資格 ◆
・漢方薬膳メディカルハーブ講師

・パーソナルカラー色彩心理講師
・心理カウンセリング講師
・アロマテラピー講師

 

◆ その他の活動 ◆
・札幌観光大使
台湾公認インスタグラマー
・Googleローカルガイド