スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

食べることは開運行動であると風水では言われます

良い気を体に直接取り入れるので即効性もあると言われてもいますよ‼️

 

食事=ごはんと言えば、やはり白米ですよね🍚

白米はモヤモヤを浄化してくれると言われてもいます

お米は大地に根付いていますよ🌱

輝く太陽のエネルギーや雨風にも負けない強さがあり地球のエネルギーをたくさん含まれています🌟

 

お米は風水で家庭運や仕事運、金運アップに期待できるとされています✨

また、お米の中でも発芽する力がある生きたお米の玄米は

現代では健康や美容のために食す人も多くなってもいるのですが

精製された白米にはない栄養価があったり体内をリセットしてくれるのですね🌾

 

玄米は陽のエネルギーがたくさんあります☀️

生命を生み出す胚芽が玄米にはついていますので白米よりも多くの太陽や大地のパワーが含まれていると言えます🌾

現代社会では、長時間労働や夜更かししたりと陰のエネルギーが多くなってしまいますね🌚

この陰のエネルギーが多くなると言うことは、恋愛運や仕事運だけではなく様々な運に影響が出てきてしまいます💦

最近パワーが不足しているな、元気ややる気が欲しい時に玄米を意識して取ることもパワーをもらうことが出来ますよ🤗☀️


宮城県が開発した玄米ブランド『金のいぶき』をお試ししました😊🍚




「金のいぶき」は、胚芽部分が通常の玄米の3倍で、GABAやビタミンEなどの栄養成分がたっぷりと含まれいる、体に優しい食生活を応援してくれます😌


玄米は完全栄養食として広く知られていますし、健康やダイエットで食べている方も多いですよね✨


ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含んでいるので美容にもいいですし😍




私は、玄米初心者🔰なんで白米と玄米を半分ずつにして炊飯してみました🍚

ちょっと気持ちお水を多めにして炊飯する方が玄米が柔らかく炊けるのでいいみたいです


まずは、昆布の佃煮を入れたおにぎりに🍙

玄米の美味しさも感じられていつものおにぎりだと食べやすいですね☺️


次は卵雑炊にしてみました🥚

雑炊にすると玄米一粒ずつの味をより感じるのですがプチプチした食感がまた良かったです✨


白米のような重たさはなく、いつもと同じ量を食べても腹八分目イメージがあってヘルシーな気持ちにもなるんで気分も明るくなるます🌈



ダイエットすると好きなものを食べれてないとマイナスな気分になったりしますが、玄米を取り入れると無理なくダイエットも出来そうなんで良さそうです😀