スピリチュアルカウンセラーあいです😊🔮

 

今日の2月5日は天赦日+寅の日です🐯
今月2月の最強開運日ですよ‼️

◆寅の日とは◆
お財布を買う、新調する、金運アップに効果的な日

虎は「千里行って千里戻る」と言われており

「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります
虎にある縞模様は、金運の象徴と言われもいます
寅の日は金運と縁が深いですが、婚礼や葬儀は選んではいけない日でもあります
神社で金運や財運の祈願を行うと良いです

 

なので、金運と縁が深いパワースポットをご紹介しますね

 

京都にある「御金神社(みかねじんじゃ)」です

京都市の中京区にある「金山彦命」(金山毘古神)を主祭神としている神社です

 

 

 

京都駅からバスや地下鉄で行けますよ

地下鉄の方がわかりやすく、早いし、安いしなのでおすすめです

下車駅は、地下鉄烏丸線の烏丸御池で2番出口が最寄

 

御金神社は、日本で唯一と言われる強力な金運アップのパワースポット

金運に纏わる神社だけあって行くと輝いている金色を感じられますね

屋根瓦などいたるところに「金」の文字が

 

主祭神である金山彦命は鉱山や鉱物の神として金属全般へのご利益を授けてくれます

鉱工業の関係者からも信仰が篤い神社みたいですね

 

お金=通貨に用いられる金・銀・銅も金属ですよね

このことから金運の神として崇拝されているのです

 

御金神社で手に入れたいのは「福財布」です

芸人の宮川大輔さんが普段に使うお財布とは別にこの福財布を使っていることでも知られていますよ

黄金色(オレンジだと思うのですがね)で布製で、ボタンとかチャックとかないタイプのお財布です

収納は2か所で仕切られています

 

 

 

大事なものを入れるお財布として作られたようなのですが

抽選前の宝くじを入れていたら当選したと言う人が相次いだので宝くじの保管でも使用されているようです

宝くじだけではなく銀行の通帳や新札を入れておくのもいいようですね

 

また、こちらの神社の御神木はイチョウなので落ち葉にもパワーが宿っていると言うことから

それを持ち帰り福財布に大切に入れておくことでお金が貯まるとも言われていますよ

 

最近では「御朱印」を集めている人も多いと思いますが

こちらの神社では御朱印帳への書入れは行っていないです

書き置きに日付を入れてくれての授与となります

黄金色の輝くかっこいい御朱印ですよ

 

手水舎では、手を清めるだけではなくお金を清めることも出来ます

ザルが置いてありますのでお金をザルに入れて柄杓で水をすくってお金を清めます

清めたお金は大切に取っておいてくださいね

もちろん福財布に入れておくのもいいですよ

 

境内には絵馬もあり、イチョウの形をしていますよ

投資などをされている方が書かれていることが多いですね

 

金運と縁がある2月5日に行けたらベストですが京都旅行の際にぜひ行ってみてくださいね

また、遠くていけないけど金運に良い神社は?とお探しの方は「弁財天」と関係ある神社に行かれてみてください

 

 

⭐️【無料占い】今、二人の“波動”は合っている?

 

🔯 【2500文字以上のボリューム鑑定】🔯

10種類のメニューから選べるメール鑑定はこちら

 


 

『鑑定のご案内』

◆あいの公式サイト◆
メール占い、電話占いのご依頼はこちらから

http://uranai-ai.info
 

 

LINE@でお友達追加を

電話鑑定、メール鑑定の予約をLINE@でも受け付けています

 
『その他活動情報』

2016年占1グランプリを優勝したスピリチュアルカウンセラーあいが風水・薬膳・漢方を活用した開運フード生活と美味しかったお店や運気が上がるグルメ、旅行情報を紹介しています

 

『あいの開運フード研究所』
http://smilesent.info

 

◆ 取得資格 ◆
・漢方薬膳メディカルハーブ講師

・パーソナルカラー色彩心理講師
・心理カウンセリング講師
・アロマテラピー講師

 

◆ その他の活動 ◆
・札幌観光大使
台湾公認インスタグラマー
・Googleローカルガイド

 

【南フランスの香水の都から届く香り】 とろける甘さのアーモンド フレグランス ボディクリーム