スピリチュアルカウンセラーあいです。

 

11月1日から11月21日は蠍座で水星が逆行します
 
感情が不安定になったり人間関係においては
些細なことで喧嘩やトラブルが起きやすい暗示ですね
情報やコミュニケーション不足から勘違いが起きての問題かも
大切なことや内容、用件をいつも以上に確認を忘れずです
曖昧にしないでわからないことをきちんと確認を!
 
水星逆行は自分だけではなく相手にも関係があることです
なので、相手が感情的になっていてもそのまま受け取らずに
影響受けているのかな・・・と流すことも大事かも知れませんね
 
また、水星逆行の時は思うように物事が動かないことは多々あります
そのことでイライラしないで時を待ってみるのがいいかも
必要な物事は水星が順行に戻る月末になると
スムーズに動き出すこともありますので焦りは禁物

水星が逆行する時に
体が重いとかとても眠たいとか漠然と不安など心身の不調の声も聞きますね

マイナスばかりではないので
この水星逆行をプラスに働かせることも出来るかも知れません
 

水星逆行とは・・・
地球から見たら、惑星は通常東から西に移動して見えます。
この逆行はその反対で西から東に移動して見えることを言います。

【水星が逆行】
この表現は占星学でのお話しで
惑星が回る軌道は楕円形ですので
実際には止まって見える状態のことを言います。
占星学は歴史ある学問ですので
地動説ではなく天動説に基づいて成り立っているためです。

水星が逆光するとどんな影響があるのかと言うと


◆困ること◆
・メールが届かないや電話がこない
・電車が遅延する
・宅配便など郵便物が遅れる
・PCなどネット関連の不調

・物忘れが多くなる

・約束が上手く行かない
・会話がスムーズにいかない

・コミュニケーション不足で誤解が起きる

 

◆嬉しいこと◆

・会えなかった人に会える
・過去の友人知人との再会

・連絡が取れない人と連絡が取れる

・復縁、復活愛が成就する

 

この期間は、契約事などはなるべく控える方がいいでしょう。

計画のズレや再調整の必要がでてきたりするのです。


物忘れが多くなったりなど普段しないようなミスが起こる。


交通機関にも影響がありダイヤが乱れることがありますよ。

予定より早い電車に乗る意識が大切かも。

 

今回はお盆がありますので外出の際には少し早めの行動や
遅延がないか確認を忘れずに行いたいですね


特に水星逆光開始前後が起こりやすいです。
予期しない天候不順などもあったりしますね

 

パソコン調子が悪くメールが届かないや届くはずの荷物が届かないとか、大切な連絡を忘れたりなどなど…

体調が悪くなったり、眠くなる…と言うこともあります

生活に密着した事柄に影響が起こるのが水星の逆行です

 

ですが、一方で古くからの友人を仲が深まったり

偶然にご無沙汰の人で出会ったり懐かしい人との縁があることも…

 

もしかしたら偶然が重なり恋愛では復縁?!もあるかも知れませんよ

知性の影響をするので、冷静さが欠けて自分の感情ばかりで別れを決めたり

自分の考えを押し付けて喧嘩などが起きやすいので注意したいところですね

 

今までの自分を振り返る良い時期でもあります。

通常、水星の逆行は年に3回あり1回の逆行は約3週間続きます。

意外と定期的にあるので、水星の逆行はチェックしてみてくださいね


なんだか思い通りに行かないな?なんてことがあったら
実は水星の影響だったなんてこともあるかも知れませんね

 

👑メール鑑定人気のメニュー👑

1️⃣位【結婚】運命の人に出会いたい!あなたの婚期と運命の人に出会うための徹底開運法を占います

2️⃣位【金運】あなたの金運の流れと潜在的な金運、開運法を占います

3️⃣位【人生】運勢を先取りして成功する!2020年の全体的な運勢と今後の人生の転機を占います

 

🔯 10種類のメニューから選べるメール鑑定はこちら 🔯
 

『鑑定のご案内』

◆あいの公式サイト◆
メール占い、電話占いのご依頼はこちらから

http://uranai-ai.info
 

 

LINE@でお友達追加を

電話鑑定、メール鑑定の予約をLINE@でも受け付けています

 
『その他活動情報』

2016年占1グランプリを優勝したスピリチュアルカウンセラーあいが風水・薬膳・漢方を活用した開運フード生活と美味しかったお店や運気が上がるグルメ、旅行情報を紹介しています

 

『あいの開運フード研究所』
http://smilesent.info

 

◆ 取得資格 ◆
・漢方薬膳メディカルハーブ講師
・パーソナルカラー色彩心理講師
・心理カウンセリング講師
・アロマテラピー講師

 

◆ その他の活動 ◆
・札幌観光大使
台湾公認インスタグラマー
・Googleローカルガイド