スピリチュアルカウンセラーあいです。

 

言葉ってパワーがすごくありますよね。

その中でも私たち、占い師の言葉は

良くも悪くも影響をされるものです。

 

占い師には色々なタイプがいますので

結果をストレートに伝える人もいるし

優しい言い回しで伝える人もいます。

 

でも共通して言えるのは出た結果に忠実であることでしょう。

 

もちろん相談に入られる方の心のコンディションにより

悪いことでもポジティブにとらえる時もあるし

良いことを疑ってマイナスにとらえる時もあります

 

せっかく相談をしても自分の感情が止まらずに

止めた方がいいとわかっていても行動してしまって

後悔して不安になり占い師にまた相談するなんてパターンがよくあるのかも知れません。

 

占いは的中ではなく、占いを透して出た未来や現状を把握して

どうしたら良いかと作戦を練るものなのです。

悩んでいることに対して解決できるかも知れませんし、希望を見出すことも大事で、占い師が元気を与える存在でもあります。

 

例えば、今の好きな人の気持ちや未来予測を知り自分で道を切り拓くならば、短時間で結果だけを知ることでいいでしょう。

 

でも、それだけではなくどうすればいいのかアイデア不足になっていて

自分では考えられないならば、対策などを占い師にアドバイスしてもらうことも大事です。

 

恋愛に多いですが、占いを受けた後に相手に電話を入れた、メールを入れただけで未来は変わります。

 

婚期を占う、今年の運勢を占う、性格を占いで知ることは

生年月日を使う占いが適切な相談内容なので未来が変わることがありません。

変わるならば、生年月日から導き出す占う方法や、占い師の読み取る力などにより変わることはあります。

 

相手の気持ちなどはカード系が得意な内容です。

これはとても流動的なので行動一つで大きく未来が変わることもよくあるのです。

 

霊感霊視、これは占い用語ですしインスピレーションなので

日々のコンディションも大事になります。

もちろんきちんとしている占い師は、コンディションを整えることは日々研究し努力をしています。

 

このコンディションを見分けるならば、まず最低でも元気な声や明るいトーンの占い師であることが大切です。

可愛いとか優しいとかではなく、元気そうかですね。

それは、会えば一目でわかりますし、電話でもつながった瞬間の挨拶でわかりますよね。

 

鼻声の場合は注意が必要です。

もちろん風邪かも知れませんが、違う場合もあるのでね。

(これ経験値が多い占い師なら何を言わんとしているかわかりますよね)

 

声や話すスピードも判断できますね。

元気で張りがある声なら◎

その場合の多くは話すスピードが早めです。

トロ~ンとして同じことを聞いたり、聞いてますか?みたいになる場合は注意が必要です

(これも経験値が多い占い師ならば何を言いたいのかわかりますよね、占い師あるあるです)

 

カードでも、タロットカード、オラクルカード、エンジェルカードなどいろんな種類があります。

これは占い師の好みであり、相性があるので色んな種類が存在しますね。

吉凶ハッキリ出せて詳しく視れるのはタロットカードです。

基本、ポジティブなことしかないのはエンジェルカード。

オラクルは種類にもよりますが、状況判断には向いていますしアドバイス的な要素が強くもなります。

もちろん、その特性を知りつつ自分なりに解釈を付けている占い師もいます。

これぞ、占い師の感性や経験値が生かされる占い方法なんです。

 

もし自分で占ってみたいと思うならば

オラクルカードがおススメです。

まずは、解説本がついてますので覚える必要はないです。

タロットのようにスプレッドがなくても1枚のカードからメッセージを受け取れますのでヒントにはなりますよ。

 

癒されたい、ポジティブな思考になりたいなと思う場合は

エンジェルカードがおススメです。

同じく、解説書ついてますので購入→即占える。

こちらはメッセージを受け取るなので基本1枚のカードで判断してくださいね。

天使は一度にたくさんのメッセージはくれないでしょ。

 

タロットは覚えることがたくさんありますし、読み取る技術も入りますので簡単には出来ません。

これは占い師にカルチャースクール的に教えてもらうか

本気で占い師になりたい場合は、まあまあな金額を出して教えてもらいましょう。

言っておきますが、本気で占い師になりたい場合は勉強代はかかるものです。

 

独学であっても、わからなくなることはあるので自分が占ってもらうための占い代も必要ですので。

 

占い師は自分で占わないですか?と聞きますが

多くは占うと思いますよ。

生年月日を使うことは基本、他の占い師には聞かないと思いますが

タロットとかインスピレーション系で出ている結果や直感的に感じていることなら、占い師に聞くと思います。

 

それが何よりの占い師としての勉強だからです。

 

私は何でも自分のことをわかる!

もしかしたら違うかもと私は思います。

それは、過剰な自信だったり、傲慢さだったり、勘違いかも知れないと思いますね。

それは成長しない原因にもなります。

 

まあ、多くは自分で占った結果を疑っても正解だったりしますけどね。

 

占い師が勉強するのは占術ではなくて、人間性であったり、自分に厳しい姿勢であったり、人の意見に耳を傾ける謙虚さだと思います。

 

もちろん、これでしか視れませんと言うのは技術不足なので限界がありますので占術を増やすことは必要ですね。

生年月日系とカードやダイス系は要りますよね。

 

占い師も一、人間であり神様ではありません。

占い師が絶対なこともありません。

 

貴重な皆様の働いたお金を占いに使うのですから、占いとは何ぞやを知って有効にお金も気持ちも使ってほしいものです。

スピリチュアルカウンセラーあい
http://uranai-ai.info


『あいの天然石専門店』

 

http://uranai-ai.ocnk.net/

 

 
『鑑定のご案内』
大人気!ランチ鑑定
私と食事をしながら女子トークをしつつ、お茶を飲みながらの占い鑑定。
パスタやケーキなどが人気ですが一人では行きにくい焼き肉なども
お友達のような気軽な気持ちでお話をしましょう♪
複数での女子会に占い師がいるのも面白いかも?!
晩御飯でも大丈夫!もちろん男性もOKですよ!
http://uranai-ai.info/menu/486993


◆Ameba電話占いSATORI◆
365日、24時間全国どこからでもご相談を頂ける電話占いサービス。
会員数4000万人のAmebaサイバーエージェントが運営する
「Ameba電話占いSATORI」からご相談が可能です。

https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/217001
 
『イベント情報』
『スピリチュアルカウンセラーあいと行く、占い日帰りバス旅行』
http://ameblo.jp/uranai-ai/entry-12260305175.html
2017年6月18日(日) 大阪・梅田8:00発
鞍馬寺→平安神宮→祇園花月(占い付き)
お問合せ先:日中平和観光株式会社
06-6202-0241 担当:上松
◆仮申込フォーム◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/23e90753502828 
 
『本気の心霊ナイト~ロフトで聞きたくない話~』
2017年8月18日(金)OPEN 18:30 / START 19:30
@ロフトプラスワンウエスト
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/64091