スピリチュアルカウンセラーあいです。

人は、「他とは違っていたい」と思うと同時に
「皆と同じでありたい」と思ってしまいます。
 
個性的でありたいと思いつつ、変わり者と言われるのを恐れていて
「共感」して欲しかったりするものですね。
 
日本と違う異国に憧れがありながらも
日本での変わらないいつもの日常を送れることに安心感を抱いていたり
誰も持ってないものが欲しいと思うのと同時に
皆が持っているものが安心だからと選んだり。
 
何とも不思議なもので複雑でもありますが
そんな「特異性」と「共通性」を両方抱いているもので
そしてどちらも間違いがなく
相反する気持ちの間で揺れ動いているのが
人間なのかも知れませんね。
 
人と違うことはとても勇気が必要なことなんです。
個性的な人に憧れを抱くこともあったりします。
 
迷うならば皆と同じを選び
人と違う自分が譲れないなら個性的に
臨機応変それでいいのですよ。