スピリチュアルカウンセラーあいです。

 

2月にまた香港に行きます!

それは・・・

旧正月明けはエネルギーが高い!との情報を手に入れたからです。

 

日本の1月1日元旦は「グレゴリオ暦(太陽暦)」で

現代は世界で多く使われている新暦になります。

 

旧正月は「中国暦=旧暦(太陰暦)」で東南アジアの国々で使われており

日本の旧暦のこの中国暦の一つになります。

 

太陽暦、太陰暦になると言うことですね。

 

◆太陽暦とは◆

太陽を基準とした暦で、地球が太陽を周回する日数から割り出します。

 

◆太陰暦とは◆

月を基準とした暦で、月の満ち欠けから日数を割り出します。

 

太陰暦は農耕に最適と言われ、種まきや季節移り変わりなどにも使われ

歴史が古い暦になります。

 

中国やアジア圏は特に旧正月を「春節」と言い

とても重要な祭日として盛大にお祝いをします。

 

香港マカオは、旧暦の元旦から3日間

台湾は、旧暦から5日間

ベトナムは、旧暦の大晦日から旧暦の1月3日

などの祝日が設けられています。

 

旧暦の1月1日は朔日となり

立春前後の新月の日が元旦となります。

2017年は1月28日です。

 

日本ではなぜ旧正月を祝わないのか?との疑問がわきますよね。

明治維新期は西洋文化を多く日本に取り入れたことは日本史で学びましたよね。

1972年12月3日をもって1873年1月1日に太陽暦に改められたようです。

その当時は明治政府が財政難であり、月給制の官使の給料に関係するとされています。

明治6年は閏月があり年間13回の給料の支払いを避けるためとも言われています。

沖縄や中華街などでは旧正月の祝賀を行っています。

 

なぜに、旧正月明けはエネルギーが高いとされるかは

農耕の種まきなどでもわかるように

物事の始まりに月のリズムを取り入れているからなのでしょう。

 

新月を起点に行動をする宇宙のリズムの合わせた生活は

引き寄せのパワーも強くなり宇宙とのタイミングを合わせた生活になるのですね。

 

私たちがいつ地球も宇宙の中の一つの星であるからです。

生命の根源に合わせていくことが自然の流れなのかも知れませんね。

 

また、なぜに香港なの?との疑問もあるでしょう。

それは香港から戻りましたらお伝えしますね

ふふふ・・・

スピリチュアルカウンセラーあい
http://uranai-ai.info


『あいの天然石専門店』

http://uranai-ai.ocnk.net/

 

 
占い鑑定メニュー
スピリチュアルタロットは、カードの意味だけではなく展開されたカードから読み取れる真実があるのです。
あなたの今の状況、気持ち、願いなどを教えて頂き、あなた自身と私が受け取った波動を重ねながらタロットカードに宿していきます。


スピリチュアルタロット+運勢鑑定書
・スピリチュアルタロット鑑定(78枚のタロットカードとスピリチュアル)
・今のあなたの運勢鑑定書(生年月日から鑑定書を当日お渡し)


スピリチュアルタロット+願いを叶える鑑定書+パワーストーンブレス
・スピリチュアルタロット鑑定(78枚のタロットカードとスピリチュアル)
・あなたの願いを叶える鑑定書(生年月日から鑑定書を当日お渡し)
・パワーストーンブレスレット(あなただけのオリジナルブレスレットを後日郵送)


◆Ameba電話占いSATORI◆
365日、24時間全国どこからでもご相談を頂ける電話占いサービス。
会員数4000万人のAmebaサイバーエージェントが運営する
「Ameba電話占いSATORI」からご相談が可能です。
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/217001


対面鑑定・電話鑑定・メール鑑定はこちらから
 
『イベント情報』
『占い魔女のあけおめナイト~占い師と新年会』
2017年1月24日(火) 
@ロフトプラスワンウエスト[大阪市中央区宗右衛門町]
 
『新月開運イベント~占1グランプリ優勝者の先生と過ごす、徹底開運の新月デー~』
2017年1月29日(日) 
@オテル・ド摩耶[神戸市灘区摩耶山]