スピリチュアルカウンセラーあいです。

 

2016年12月19日~2017年1月7日の間は山羊座でコミュニケーションを司る水星が逆行します。

 

逆行とは…
地球から見たら、惑星は通常東から西に移動して見えます。
この逆行はその反対で
西から東に移動して見えることです。

 

【水星が逆行】
この表現は占星学でのお話しで
惑星が回る軌道は楕円形ですので
実際には止まって見える状態のことを言います。
占星学は歴史ある学問ですので
地動説ではなく天動説に基づいて成り立っているためです。

 

西洋占星術では、水星はコミュニケーションや知性を象徴する星。
ですので、このような事柄が混乱することになるでしょう。

 

この期間は、契約事などはなるべく控える方がいいでしょう。

 

計画のズレや再調整の必要がでてきたりするのです。


物忘れが多くなったりなど普段しないようなミスが起こる。


交通機関にも影響がありダイヤが乱れることがありますよ。

予定より早い電車に乗る意識が大切かも。

 

パソコン調子が悪くメールが届かないや届くはずの荷物が届かないとか、大切な連絡を忘れたりなどなど…

 

体調が悪くなったり、眠くなる…と言うこともあります。

 

生活に密着した事柄に影響が起こるのが水星の逆行です。

 

ですが、一方で古くからの友人を仲が深まったり、偶然にご無沙汰の人で出会ったり
懐かしい人との縁があることも…

 

もしかしたら偶然が重なり恋愛では復縁?!もあるかも知れませんね。

 

今までの自分を振り返る良い時期でもあります。

通常、水星の逆行は年に3回あり
1回の逆行は約3週間続きます。

意外と定期的にあるので、水星の逆行はチェックしてみてくださいね。


なんだか思い通りに行かないな?なんてことが、実は水星の影響だったなんてこともあるかも知れませんね。

 

image

 

スピリチュアルカウンセラーあい
http://uranai-ai.info


『あいの天然石専門店』

http://uranai-ai.ocnk.net/

 

 
占い鑑定メニュー
スピリチュアルタロットは、カードの意味だけではなく展開されたカードから読み取れる真実があるのです。
あなたの今の状況、気持ち、願いなどを教えて頂き、あなた自身と私が受け取った波動を重ねながらタロットカードに宿していきます。


◆スピリチュアルタロット+運勢鑑定書◆
・スピリチュアルタロット鑑定(78枚のタロットカードとスピリチュアル)
・今のあなたの運勢鑑定書(生年月日から鑑定書を当日お渡し)


◆スピリチュアルタロット+願いを叶える鑑定書+パワーストーンブレス◆
・スピリチュアルタロット鑑定(78枚のタロットカードとスピリチュアル)
・あなたの願いを叶える鑑定書(生年月日から鑑定書を当日お渡し)
・パワーストーンブレスレット(あなただけのオリジナルブレスレットを後日郵送)


◆Ameba電話占いSATORI◆
365日、24時間全国どこからでもご相談を頂ける電話占いサービス。
会員数4000万人のAmebaサイバーエージェントが運営する
「Ameba電話占いSATORI」からご相談が可能です。
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/217001


対面鑑定・電話鑑定・メール鑑定はこちらから
 
『イベント情報』
『1人ぼっちのクリスマス反省会』
12月23日(金)16:00~18:00
1人ぼっちさんにお届けするイベント。
話して、笑って、共感して、すっきりして、楽しいクリスマスパーティーを!!
クリスマスでもありますのでプレゼント交換もやりましょう!
性別関係無く、素敵な出会いもあるかも!!