スピリチュアルカウンセラーあいです。

 

11月14日22:52はおうし座で満月そして

Yahoo!ニュースや巷で噂のスーパームーン

 

ウルトラスーパームーンとか

スーパースーパームーンとか

言われてしますが・・・

 

エクストリーム・スーパームーンです!!

 

2012年5月6日にもエクストリーム・スーパームーンがありましたが

今回の大きさは68年ぶりだとか・・・

(毎回エクストリームの時は言われている気がしてますが)

 

スーパームーンは、月の近地点通過と満月(または新月)が
時間的に接近して起きることを指しています。
近地点通過時の月-地球間の距離が特に小さいときには
エクストリーム・スーパームーンと呼ばれます。

 

専門的に言うと今回は「近地点での満月」になると言うわけで

満月がいつも以上に大きく見えると言うのです。

 

地球と月の距離が近くなるのは20:21です。


夜なんでベストタイミング!

いつもより大きなお月様を観測してみてくださいね。

翌日15日でも大きいはずですよ!!

 

観測したい!はずなので天気を調べてみましたよ。

雨または曇りのようでですね・・・

 

巷では地震が起きるのでは?!なんて言われていますが

2012年のエクストリーム・スーパームーンの際にNASAが

 

「スーパームーンが起こると、海の満ち潮が数cmほど高くなったりするようですが
天災を誘発したりということはありません。
NASAは、スーパームーンと天災や犯罪との因果関係は認められないため
安心して5月5日の晩の月を楽しんでほしい」と話していました。

 

なので根拠がないと言うことですね。

 

スピリチュアルカウンセラーあい

 

電話占いSATORIで「あい」への相談はこちらをクリック