2015年3度目になりますが…
9月18日~10月8日の間は
コミュニケーションを司る水星が逆行します。

逆行とは・・・
地球から見たら、惑星は通常東から西に移動して見えます。
この逆行はその反対で
西から東に移動して見えることです。

【水星が逆行】
この表現は占星学でのお話しで
惑星が回る軌道は楕円形ですので
実際には止まって見える状態のことを言います。
占星学は歴史ある学問ですので
地動説ではなく天動説に基づいて成り立っているためです。

西洋占星術では、水星はコミュニケーションや知性を象徴する星。
ですので、このような事柄が混乱することになるでしょう。

この期間は、契約事などはなるべく控える方がいいでしょう。
物忘れが多くなったりなど普段しないようなミスが起こることも・・・
交通にも影響があり乱れることがあります。

パソコン調子が悪いとか届くはずの荷物が届かないとか
大切な連絡を忘れたりなどなど・・・

体調が悪くなったり、眠くなる…と言うこともあります。

生活に密着した事柄に影響が起こります・・・(汗)

ですが、一方で古くからの友人を仲が深まったり
偶然にご無沙汰の人で出会ったり
懐かしい人との縁があることも・・・

もしかしたら偶然が重なり恋愛では復縁?!もあるかも知れませんね。

水星の逆行は年に3回あり
1回の逆行は約3週間続きます。

意外と定期的にあるので、水星の逆行はチェックしてみてくださいね。
トラブルを回避したり、チャンスを掴むきっかけになりますよ!!

水星逆行をチャンスにしたいですね*\(^o^)/*

{401CA3EF-9C77-40B3-8126-E40F6C001870:01}


スピリチュアルカウンセラーあい
http://uranai-ai.info 

■あいの天然石専門店■
http://uranai-ai.ocnk.net