スピリチュアルカウンセラーあいです( ´ ▽ ` )ノ

寝言って自分では意識がないだけに
周囲から「こう言ってたよ!」なんて
言われるとショックですよね…(´・_・`)

楽しそうな寝言とか笑っているなら
微笑ましく眺めていられますが

中には怒鳴るとか叫んだりとか
聞いてる側は怖くなる寝言もあります(; ̄O ̄)

そのような寝言はストレスだったり
精神的に参っている状態に発するようです。

ハッキリした言葉の寝言だと
起きてる?!なんて思うので
返事をしてしまうものです。

でも実はこれは寝てる相手の脳を刺激するので
良くないようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

普段言えないからこそ
潜在意識の声だったりします。

何で怖いや心配かも知れませんが
スルーして上げるのがベスト!!

そんな寝言を聞いたら本人に伝えるではなく
相手の状況だけを把握していて
何気なくストレスを解消する
手助けをして上げるのがら良いかも?!

寝てる時や夢は日頃のストレス発散だったり
潜在意識の浄化だったりします。

寝言が多い時は良い睡眠を取れていないものです。

根本原因を探り解決することが大切かも知れませんね…


スピリチュアルカウンセラーあい