スピリチュアルカウンセラーあいです( ´ ▽ ` )ノ

今日はバレンタインデーですね!

現代のバレンタインデーは愛を告白する日から、日頃のお礼や恋愛のきっかけ作りとか、珍しいチョコレートを楽しむ日になっていますね(*^_^*)

スピリチュアルなお話をすると、バレンタインデーは魂レベルで愛の告白すると必ず結ばれると伝えています。

チョコレートとかじゃなくて愛が共鳴する日と言うことなんです。

バレンタインデーの起源はローマ時代。
この時代2月14日は結婚や愛の女神を祝う日で、翌日15日は豊穣を祝う日でした。
この2日間に愛を告白すると結ばれるという風習がありました。

この風習を利用し、ローマにその教えを広めたのがキリスト教です。

本来のローマ風習を元に、結婚が許されない男女を結婚させたヴァレンティヌス司祭のお話しを付け足したのが、バレンタインデーの始まりです。

ヴァレンティヌス司祭のお話しよりも、ローマの風習であった結婚や愛の女神を祝う2月14日が大事なんだと伝えています。

2月14日とは、太陰太陽暦いわゆる旧暦では、ほぼ年の初めの頃を差します。
つまり元旦みたいなものです。

1年の内で年の始めは最も魂のエネルギーが強い時で、誕生や創造の力を秘めています、ら

ですので、スピリチュアル的な感性が鋭かった古代ローマの人々は、誕生や創造の原点である愛や結婚の女神を祝っていたようです。

2月14日に愛を告白すれば、結婚や愛の女神のパワー恩恵で、必ず成就される可能性があると言うことなんです(^ω^)

義理チョコだとか、彼にチョコレートを渡さなきゃ…じゃなくて

愛する人との成就を心から願うことが何より大切なんですね^_-☆


スピリチュアルカウンセラーあい