布団のなかで思う。 | とあるシングルマザーの日々

とあるシングルマザーの日々

ギャルの娘 & 普通の娘 & 鬱病を抱えるしんぐるまざーです^^

〜アメトピはイヤです〜

 

久しぶりに風邪ひいて寒気&微熱&だるさのため昨日から寝ています。

辛いえーん

 

布団のなかで、昔、自分が書いたアメブロの記事を見てたら、

ブログ始めた3年前から鬱じゃー、なんじゃーって書いてる。本格的に心療内科にかかりはじめたのは10年くらい前。今も何も変わってないじゃん。

 

 

 

ブログの始めの頃、地域の素敵なお花屋さんのフェイスブックから拝借していた花達の写真、癒やされるなあ黄色い花黄色い花

 

 
前は花を飾っていたけど、今は花を飾る心の余裕と、、、花を飾れるスペースがない!!!!
アパートの狭い玄関もキッチンも、散らかり過ぎてる!!!!娘達のこと怒れないわ不安不安不安片づけよっちょっと不満ちょっと不満
 
 
 
今は狭過ぎるアパート住まいだけど、離婚前3ヶ月ほど住んだ新築の家は、
田舎だからめっちゃ広くて、
玄関もひと部屋とれるくらい広くてね、
 
玄関に生け花を飾れるスペースをわざわざつくってもらったの。
毎週華道の教室に通っていたからね。
 
そしたら、
玄関が広すぎて、
どんなに大ぶりの花をいけても、
ちーーっぽけにしか見えなくて、
ものすごく後悔した。
 
それでさ、広い玄関に合う
でっかいお花の絵画を買ったの。
 
離婚のとき逃げるように、
着の身着のまま、新築の家を飛び出したんだけどえーんえーん
お花の絵だけは持ち出したんだ。
 
それなのにさ、アパート狭すぎて、
絵はデカ過ぎて、飾れないーーー笑い泣き笑い泣き
 
 
布団の中にいると、よからぬことばかり考えて落ち込みます。
またそれについては書かせてもらいます。
 
 
昨日は節分だったのか、、
知らずにカレー。。
発熱してたのに頑張ってつくったネガティブネガティブ
えらいな、自分!!
 

 

最後まで、とりとめのない話にお付き合いくださりありがとうございました🙇

 

また寝ますね。おやすみなさい。