ブログネタ:ドライブで行きたい場所は?
参加中本文はここから
ホロスコープを読むのも、天体も大好きだけれど、たぐいまれな方向音痴なので地図は深く深く読み込まないとわからない。
スピードが出るものは恐怖であり苦手なのでやはり私はハンドルは握らないほうがいいと最近は思う。
颯爽とギアチェンジしハイウエイスターになって追い越しもスムーズにスマートに、縦列駐車もなんなくこなす。
そういうドライバーになりたかったけれど、どうも無理みたい。
免許取り立ての頃は外車にでも乗ってエンジン全開バリバリ夜露死苦といったいどこの人なんだというくらいに気合が入っていたのだが、どうも運転技術は後退していくばかりのようである。
私は空間能力とやらが,著しく欠如しているのではないかと推測される。
最近は自転車にも乗らないでひたすらテクテクと指輪物語みたいに徒歩の旅である。
てくてくてく。
そういうわけでどなたかの助手席にお邪魔することにして空想のドライブにでもでかけよう。
NO5プシーキャットCOMPACT PUSSYCAT、ミルクちゃんが搭乗しているところにでも乗せてもらうか。
装備はパラソルで、日焼け対策もばっちりだ。
メイクも楽しめそうなのでお洒落な街が似合うかもしれない。
ガンセキオープンもいいけれど、ヒュードロクーペが私には合っているかもしれない。
幽霊屋敷だし、ドラゴンいるし、なかなか楽しそうである。
行き先?うーん、魔界になるのかもしれない。
マジックスリーも不思議ちゃんだ。
クロイツェルスポーツは真っ赤でかっこいいけれど、墜落するから遠慮しておこうか。
タンクGTはケロロみたいでいいかもしれない。
ギャングセブンで結局は足で走るのかというのも、まあなんとうか健康的である。
ポッポSLはハウルの城みたいで愉快である。
そういえば映画のハウルにはケンケンみたいな犬が出てきたような気がする。
ハンサムV9VAROOM ROADSTAR、通常モードはともかく、運転するお兄さんは実は結構強くて漢な奴だったりするので、魔王をやっつけてくれるかもしれないので案外これはいけるかもしれない。
トロッコスペシャル、木こりとビーバー、メルヘンだ。
自然の中を走ろうではないか。
それでもやはりゼロゼロマシンがいいのかもしれない。
ブラック魔王とケンケンの漫才?を聴きながらの自動車の旅はなにやら楽しそうである。
空の彼方にふきとばされる恐れが多々あるがそこは覚悟を決めることにして、気合を入れて乗せてもらうことにしよう。
行き先はどこがいいかというと、「トンネルを抜けたら異世界でした」、ファンタジーの王道みたいな展開がいい。
車というより車型のタイムマシンということになるのか。
着いた先がいきなり泉の中で目覚めて、おぼれそうになっているというのに言葉がわからず助けてもらえないなどというのは悲しいのでやめてもらいたい。
火の中でいけにえよろしくがんじがらめにされているというのも熱そうだし、魔女狩りみたいで遠慮したい。
過去や未来はタロットカードの世界にしばしば反映されることはあるけれど、実際に自分の目で確かめてみたいのかもしれない。
タイムトラベラーになった気分で元の世界と平行した別の世界、パラレルワールドに行ってみたいのかもしれない。
過去に戻ってあれこれと歴史とやらを捻じ曲げてしまったら、矛盾が起こってしまうことになるので、結局最初に戻ってやり直し、延々と繰り返す、という風なタイムパラドックス地獄に陥ってみるのもいいかもしれない。
この頭の中の混乱を防ぐには、物理学や量子力学でも本格的に学んでおいてからタイムトラベルすべきなのかもしれない。
そうすると、ミルクちゃんにはまず先に大きな図書館にでも行ってもらったほうがいいということになるのだろうか。
ああ、お馬鹿な妄想は今日も尽きない。
トヨタメタポリス×Amebaスペシャルサイト
