深海魚を見て一言。
ぎゃあ、きゃー、きもい、こわー、ひえー、どかん、ぎょ、うひゃあ、もうやめて、赦して、助けて、2げっと!、ワロスww、wwwwwwwwwwww(VIPPERか)いろいろな言葉で叫びたくなる。
昔、トンネル近くで遭遇したこの世のものではないと思われる白い着物のおじいさんよりももっと怖い。
画像をみればみるほどすさまじい破壊力を感じるではないか。
深海にすんでいるというだけでもなんだか神秘的で禁断でマニアックな響きだというのに、お姿までも神々しい。
空にそびえる くろがねの城 スーパーロボット マジンガーZだ、ガンダムだ、エヴァンゲリオンだ。
RPGのラストダンジョンにいらっしゃる、倒しても何度も何度も復活しまくるラスボスみたいな形態のお方ばかりである。
目玉?がボーンと出ているものもある。
イエティ蟹は毛むくじゃらで食べる(食べるのかよっ)のに勇気がいるお姿だ。
りゅうぐうのつかいという非常に美しいネームとお姿の方もいる。
まさに、エイリアン、シガニー・ウィーバーな気分になる。
「あなたとは違うんです!」と元首相のように叫びまくりたくなる。
なかでも、すごいのがヒトガタ(ニンゲン)である。
もう使徒にしかみえない。
未確認生物であるというが、人の姿をしたものが南極周辺に出没するという。
画像を見ると、白くて大きな体はまるでニンゲンが巨大化したようである。
触れたらつるつるしているのではないかと思われる。
鯨なのか、いるかなのか、いったいあれはなんだろう。
神が降臨したのかもしれない。
この世はワンダーランドである。
海も空も実におもしろい。
