コエタスのモニターキャンペーンでもらった「ニカラグア・ブラジルの飲み比べドリップバッグセット」についてのレビューです。





美味しいコーヒーが飲みたいなと思うのですが、コーヒー豆は種類が多すぎて、自分に合うコーヒーがどんなものなのかいつも悩んでしまいます🤔


THE GOLD ROASTERSは自分に合うコーヒーと焙煎士を提案し、好みに合うコーヒー豆を自分のために焙煎した豆を購入できるサイトです🤗


今回は、焙煎士が選んでくれたコーヒー豆

ブラジル クラシコレゼルバと、ニカラグア ロスボルカンシートスを試してみました✨


パッケージには、焙煎士の名前、コーヒー豆の地域、精製方法、農園などが記載されています🤗

淹れる前に一目でコーヒー情報が確認できるのが良いなと思いました✨

ストックしておきたいくらいに、パッケージもお洒落です🥰


ニカラグア ロスボルカンシートスは、ほんのりとした果実味と苦味が感じられ、後味はスッキリとしています👍


ブラジル クラシコレゼルバは、カカオのほろ苦さとシロップやハチミツの甘さ、ブドウを感じる酸味がバランスが良く、とても飲みやすかったです😋









どちらもケーキと合わせて、おやつタイムにおいしくいただきましたが、すごく美味しかったです🥰


気になった方はぜひ試してみてください🤗


ニカラグア・ブラジルの飲み比べドリップバッグセット