さて、最近の体調は少しずつ小康状態になりつつあります。


パニック発作はしばらく出ておらず、
予期不安はたまに来るものの、その時はすかさずデパス投入でなんとか凌いでいます。


しかしやっぱりお腹の不快感はあり、
お腹の気持ち悪さ、吐き気が来ると途端に予期不安&パニック発作に繋がります。


昨日逆流性食道炎の診察のタイミングだったので、
今のパニック障害の状態とお腹の不快感の事も医師にお話しました。(内科胃腸科専門なのにパニックの事まで相談乗ってくれてほんとありがとう先生キラキラ)


お腹の不調が身体的問題なのか(炎症や潰瘍、またはもっと恐ろしい病気ガーンアセアセ)精神的問題なのか(例えばストレス性の過敏性腸炎なのか)は内視鏡検査をしないと診断は出来ないし、
整腸剤くらいしか手の打ちようがない。


お腹の不快感からのパニック発作で困っているなら、内視鏡検査を受けてみるのもひとつの手ではありますねと。


なるほど…


胃カメラはまだ全然受ける勇気出ないし(だって嘔吐恐怖症だもの)、
やっぱり不調なのって胃のとこじゃなくて、下腹部寄りの腸の部分だと思う。


痛いのも苦手だけど、
おええーーーっとえづく辛さより、
痛いほうが100倍マシだから…


受ける事に決めました〜大腸内視鏡検査。


身体的不調があるのなら勿論だけど、
精神的な問題だったとしても、気になるところはきちんと調べて治していかないと前に進めないですからね。


ただ調べてみると、
下剤の液体を飲むのがしんどくて吐き気がしたとか、
検査受けたら吐いちゃいましたとか、


痛かったですとかいう感想より、上記の感想に恐怖してますがゲッソリ


まぁ怖い辛いってなったらなんでも素直に病院側に怖い辛いと遠慮なく言って対処して貰おうと思ってます!


そのために、昔通ってた精神科も入っている大きな総合病院に検査の紹介状書いてもらいました。


まずは診察の予約を来週取って、
そこから検査の日程決めるので、いつになるかは未定ですが…


やるしかないから頑張るっ炎


でも、やっぱこえぇーーーw