先ほど唐突にやってきました。

アベノマスクさん。

 

もう我が家には届かないのかな?と思っていましたw

 

私はお顔の皮膚が超絶敏感でガーゼマスクは痒くなってしまうため、

180cm長身面長の夫がスモールサイズのこちらのマスクを有り難く使用させて頂きます。

 

いやあーしかし時間かかりましたねぇ。

 

我が家は特別定額給付金の方が先に振り込まれました。

こちらもなかなかに時間はかかりましたが・・・。

 

ちなみに5月9日にオンライン申請をして、6月9日に振り込まれました。

 

ちょうど丸一ヶ月ですね。

 

自治体よって結構期間に差はあるようで、知人に聞いていると早いところでは2週間くらいで振り込まれたところもあったようですが・・・。

 

まぁ予想していたよりは早かったかなーという印象です。

 

もう使い道は決まっているので、微力ながら経済を回すための一端にしたいと思います。