昨日今日はお仕事でした。

私はとある商業施設のテナントに入っている某カフェで働いているのですが、これがまぁかなーり忙しい職場でして、

休業要請が明けてからというもの、平日でも相当数のお客様がいらっしゃっています。

お気持ちはわかります。
今まで皆さん外出を我慢されていたんですものね。

昨日もかなり忙しかったのですが、なぜかアドレナリン大放出状態でむしろ忙しさを楽しみ、体調を崩す事なく乗り切ったのですが、

今朝目が覚めて、

…あれ?体超絶気怠いやん。

四十路の体はやはり正直で、
昨日の疲れがまぁ抜けてないこと。

なんとなーく嫌な予感がしながらも出勤したんですが、後輩に、

なんか顔色悪くないですか?

と心配され、嫌な予感増大。

心配をかけまいと、

いやいや、大丈夫。
今日も忙しそうだし、元気にがんばろー!

と空元気発動させるも、
シフトイン2時間ほどが経ち、
うわ、やっぱ調子わりぃぃぃ〜…

と、思いながらのオーダーレジ業務。

途切れないお客様の行列。
ソーシャルディスタンスのためのお客様間の距離でますます列は長く感じる。

息つく暇なく次々とレジをこなさなければならぬと思わせるお客様からの無言の圧。

にっ、逃げられぬ…!

マスクをして喋りっぱなしで息苦しい!

にっ、にっ、逃げられぬーーーー!

はい、出ました。
いつもの動悸としびれ、息苦しさに内臓の冷感、吐き気と頭のふわっと感。

喋るどころか立っているのも苦しくなり、
たまらずそばにいた後輩にヘルプミー!

幸いマネージャー陣には病気再発の事は話してあったため(私もそのマネージャー陣のひとりだが‥不甲斐ない…)
小一時間ほどバックルームで休ませてもらいました。

顔面蒼白ではぁはぁしている私を見て、周りは皆、早退せよと提案してくれたが、
これ以上迷惑かけるわけにはいかん。

私が帰れば皆の残業は1時間以上となり、帰宅はかなり遅くなってしまうだろう。

皆さんご存知のように(皆さんかどうかはわからんが)パニック発作は過ぎれば楽になることは分かっているので、

落ち着いたところでオペレーションに復帰、
それにしたって発作に耐えたおかげで更に体力が削がれたわけだから、

最後はヘロヘロになりながらも本日の業務は乗り越えてやりましたわ。

まぁでも無理しすぎちゃうと発作の頻度が増えて厄介な事になるから、
そこらへんはきちんと自己管理をしていこうと思ってます。

デパス飲み始めてから結構安定してたので、ちょっと甘く見ちゃいました。

明日からは3連休なので、ゆっくり休みたいと思います。

はー、苦しかった。