おはようございます。

22歳鬱病持ち、のん太郎ですショボーン

 

今日は私が見た「ユメ」について書いていこうと思います。

今日というよりも最近と言いますか・・・・?

 

夢にも色々意味があるのでどれ?と思う方も中にはいると思います。

やはり文章だけで見ると、どれの話を書いているのか

読み進めないと分からないですよね汗

今回お話しするのは『寝ている時に見るユメ』です。

漢字で書くとどうしても「Dream」をイメージする方が多いと思いますので

ここではカタカナ表記にしたいと思います!

 

私は最近不思議というか不可解なユメをよく見るようになりました。

大体決まっているのは「最後はいつも誰かが死ぬ」という事です。

私だったり友人や大切な人だったり。

シュチュエーションも様々ですが最後はいつも決まっています。

必ず誰かが私の前から消えるか、私が消えるか。

 

例えば一昨日の夢

・アマゾンに放り出されて自給自足の生活をする。

数日経過すると自衛隊に保護されるもそのまま訓練兵にされる。

海外の戦争へ出兵が決まり最後は銃弾があたり私が死亡。

その間に顔も知らない人が森で餓死したり野生動物に襲われたりしていたのを

覚えています。

 

昨夜の夢

ふと気がつくと学校の中に私や他の生徒(誰かはわからない)が閉じ込められていました。

すると突然誰かが叫び出し周りは一斉に走り出します。

私は訳もわからず教室に一人取り残されていました。

すると刃物を持った男が教室の横を通り過ぎていきその時初めて恐怖を感じました。

夢だとはしっかり分かっているものの恐怖や焦りは現実そのものです。

周りが刺されたりしている中窓から出た私は何故か線路の上で寝転がっています。

もちろん、その上を電車が通り私の体は半分こに。

 

どれもありえない状況のユメばかり。

どれもこれもユメだとはっきり分かっているのに

焦り、恐怖、悲しみ、怒りなどがはっきりしていて起きた後もまだ

その感情や轢かれた感触などはしっかり残っているのです。

起きた時びっしょりと汗をかいていたり、涙を流したり様々です。

今は何となく眠ることが怖く感じています。

 

そこでユメ占いで調べてみることにしました。

ユメで見る「死」は悪いものではなくむしろ「吉夢」だそうです。

死のユメがもたらす暗示とは

「再生、成功、幸運、変化」などがあるそうです。

コンプレックスやトラウマからの解消であったり、

前に進むべき時が来たことを意味するとも書かれてありました。

 

私が毎日消えたい。などと思っているから正夢なのかと思っていましたが

恐怖に感じることはないようです。

本当は今変わるべき時なのかもしれません。

こんな自分から変わりたい。

大嫌いな自分から卒業したい。

この意思表示だったのかもしれませんね。

もちろん最後は私の頑張り次第ですが・・・w

 

もし貴方も不吉なユメを数日続けてみることがあっても

それはもしかしたら悪いことではなく吉日の合図かもしれません。