タイから帰国後

すぐ父さんがオーランドへ行き 1日だけ戻って来てまたすぐブラジルへ出張

やっと火曜日に帰国してくれて

本当にやっとやっと自分の時間が取れるようになりました


成長著しい娘

ソファーの上によじ登らない様にゲージで囲っていたのですが

一昨日そのゲージを乗り越えてソファーの上にのぼって遊んでました叫び

ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0100.JPG

で仕方が無いから模様替え

ゲージを外しました。。。

ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0101.JPG
怖いよーね。。。 ソファーから転落したらとか思う親後心とは反して

娘は出来ることが増えるたびに色んな事にチャレンジ!!

もう痛いとかわかっているとは思うんだけど

転落するってことはわかっているのかしら???



1歳4カ月ってことは現在16カ月


離乳食の本とか見るたびに凹みますが

全然進んでません

どこが完了期やねんと一人ツッコミしてますプンプン


ご飯は3合を鍋で炊いて 軟飯に仕上げ 

100g小分けラップ包にして冷凍保存チョキ


朝は 焼き魚(鯵が多いね~)カボチャの煮物 豆 と軟飯の上に冷凍してある

春菊や人参や牛蒡やひじきや白菜などが入った野菜ちゃんと豆腐を煮たてて

とろみと味をつけてかけて食べさせます


昼は 野菜が沢山入った煮込みうどんかパスタ(トマト味か豆乳ミルク味)


夜は 煮魚(たらが多いね~) レンコン湯がいたの スティック野菜(生) 豆 や

キャベツ 人参 玉ねぎ ひじきを一度軟らかく湯がいてから お好み焼きにしたり

それと軟飯 ふりかけ入り


とにかくレパートリーなんてなくて ほぼ似たようなものを食べてる娘。。。

肉は嫌いみたいで肉じゃがつくっても肉はポイッて下に落とすし

鶏肉ミンチもうまく口から出します。。。

ご飯に色々のっけて食べさせていたせいか

白いご飯出したら 全く食べなかったりと


もう 本当に大変よ

量も増えるからストック作るのも大変だし


早く普通のご飯を食べれる様に徐々に変化を

与えていかないといけないのね。。と思ってます


最近のお助けヒットちゃん

スクールに行った日は17時のご飯まで待てず

キッチンに来て自分のイスに座るとアピールをします

16時30分頃から晩御飯な日々あせる


準備している間に泣き叫んだりするので


ラブとウラン ノーフォークテリア-DSC_0103.JPG
赤ちゃん本舗で購入

すごく好きみたいです

ママも一緒に食べてます♪