始まったね~(^-^) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

昨日の夕方、やっぱりゲリラ豪雨があって、昼間どれだけ晴れてても、夕方の

天気には要注意ってことを学んだわ。

 

今日も今はめっちゃいい天気で暑いけど、夕方はどうなることやら。

 

 

今日に日付が変わった夜中、パリ五輪の開会式でいよいよ始まったな~って

感じ。

 

早速今日の夕方4時頃から、男子バレーの予選リーグのドイツ戦がオンタイムで

放送される。

 

4時から始まって、フルセットにでもなったら、夕飯の準備とかぶるじゃんかぁガーン

思って、今日はお刺身買ってきて、朝からかぼちゃの煮物作って、後は4時までに

お味噌汁を作っておいて、食べる時にもっかい温めて、夕飯の準備とかぶらない

ようにしようと。

 

長男が早朝から出掛けてて、見れないから録画しといて~ってことで、録画は

するけど、やっぱりオンタイムで見たいじゃない。

 

で、31日の20時にアルゼンチン戦、3日の明け方4時にアメリカ戦。

 

明け方の4時は起きれるかな~。

 

予選リーグで戦う3つの国は、先日のネーションでは全て勝利はしてるものの、

よその国って、オリンピック以外の大会って、スタメンなのか本気でやってるのか

わからないから、いざオリンピックになると化けてくるというか、やってみないと

分からない。

 

特にアメリカ戦は、ネーションの時は、アメリカは本チャンメンバーでなく、日本も

控えメンバーで、3-0のストレートで勝ったものの、オリンピックの時はどんな

メンバーでくるのかわからん。

 

まぁ、日本も、高橋藍選手を欠いての2位だったから、本番ではフルメンバー

でどうなるか。

 

今まで、何回とオリンピックを見てきたけど、今回は今まで以上に何か楽しみに

してる自分がいるわ。照れ