金柑大丈夫か!?(・_・;) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

今日も晴天ア~ンド、高温なり。滝汗

でもね~、今日は土曜日で昼間の電気代も高くならないから、エアコンは

ず~っとつけっぱ。

 

パグ’sは涼しいから、気持ちよさそうに寝てますわ。パグzzzパグ

 

 

去年の今頃は、庭に金柑の花びらが散乱して、毎日朝夕2回の掃除に追われた

けど、今年はまだそこまで酷くないんだよね~。

 

その変わり、5月ぐらいだったか八朔の花びらは、去年は全くだったけど、今年は

かなり散乱して、木を見ると、緑の実がこれでもかっ!ってぐらいついてる。ウシシ

 

金柑の花、これからいっぱい咲いて、いっぱい散乱するのか、それとも今年の冬は

去年の八朔みたいに、そんなに実らないのか…。

 

まぁ、去年の冬の金柑が異常に実ったから、今年はそこそこでもいいけど、金柑狩り

を楽しみにしてる人が数人いるからねぇ。

 

その年によって気候も違うから、花の咲き具合も違うだろうけど、それにしても今年の

花びらは少な過ぎる…。汗うさぎ