すごい!(+o+) けど惜しかった!(>_<) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもり傘パグ

 

 

さっきまで曇りだったのに、今外見たらポツポツと降ってる…。びっくり

 

 

今日から7月、今年の後半の始まりよ。

 

家のカレンダーを全て7月にしたけど、私が予定を書き入れるカレンダーは、

とうとうまっさらだぁ。爆  笑

 

ちなみに8月も9月もまっさらで、10月は結婚記念日があるだけだ。 笑

そのうち何かしら、忘れてはいけない予定が入るでしょ。

 

楽しみにしてた、バレーのネーションズリングも、今朝日本が銀メダルという

成績で全て終了しました。

 

主要な国際大会での銀メダルは、47年ぶりだそうで、男子バレー界にしたら

すごい快挙なんだけど、金メダルに手が届きそうなところにあっただけに、

かなり悔しい。えーん

 

去年が銅メダルで、今年は1つあがって銀だったんだから、目標は達成された

んだけどね。

 

で、準決勝と決勝の放映が、LIVE中継が夜中の3時で、今朝のは昨夜11時に

寝て、3時に起きて見れたんだけど、準決勝はスマホの目覚ましをかけて3時には

一応起きたけど、横になって見てたから、すぐに寝ちゃって、気付いた時には

2セットが終わってた。(^_^;)

 

夜に録画放映があったから、ちゃんと見れたから良かったんだけどね。

録画の方が、勝敗もわかってるし、安心して見れたわ。

 

今朝の決勝戦は、ハラハラドキドキしながら見て、長男は見れてないから、私が

夜中のを録画して、今夜見るんだけど、勝敗はネットにあがってしまってるからねぇ。

 

フランスには、予選リーグでフルセットで勝ってるだけに、もしやもしや?と思った

けど、さすが東京五輪の金メダルだから、予選での敗戦をちゃんと立て直して、

決勝戦では見事な優勝。

 

今月末から始まる、パリ五輪まで後1ヶ月弱。

今度は日本が本番に向けて、今回の敗戦を調整して、表彰台の一番高いところに

立てるといいな~。