作品No.58『次郎ちゃん』 | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもりパグ

 

 

午前中は、梅雨らしい雨がいっぱい降ったけど、気付けばやんでたわ。アセアセ

 

静岡県辺りは、新幹線が一時止まるぐらい降ったようで、毎年そうだけど、

まんべんなく降ってくれればいいのにね~。

 

 

我が家のパグ’sのハーネスや洋服を買ってる、はなペチャ家さんの看板犬で

モデル犬でもある次郎ちゃんが虹の橋虹を渡って、ちょうど今日が四十九日。

 

オーナーさんが、それはそれは次郎ちゃんを可愛がってて、今でも悲しみは

癒えてない感じでね。

 

次郎ちゃんは12歳だって、そんなに長く一緒に居たんだったら、中々心の整理

はつかないだろうね。

 

それでも商品作りを再開して、もう1人弟くんの桜次郎(おうじろう)ちゃんと、

頑張ってるようです。

 

次郎ちゃんが虹の橋を渡ったと、SNSで報告があった時の画像を見て、四十九日

に間に合うかな~と思いながら、作り始めて何とか送ることができました。

 

 

 

 

 

 

次郎ちゃんに実際に会うことはできなかったけど、テレビにも何回も出たり、

ほんとに可愛かったな~。

 

刺繍が届いて、オーナーさんは最初これが刺繍とはわからなかったみたいだけど、

すごい喜んでくれて、私も作った甲斐がありました。

 

今日、風船を空に飛ばす法要を予定してたみたいだけど、雨で明日に延期になった

そうで、1日でも長くオーナーさんの側にいたいんだね。

明日無事にお空に行けるといいね。

 

お空には、い~っぱい友達が待ってるからね。

次郎ちゃんは人気者だったから、みんな大歓迎してくれるよ。照れ