スカッとした!(^O^)! | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもりパグ

 

 

またまた夜から雨のようで、時間とともにかなり曇ってきた。

明日は結構な雨が降るらしいけど…。

 

 

昨日、日9の「アンチヒーロー」が最終回を迎えました。

 

野村萬斎さんが演じる伊達原がどうやって成敗されるのか、もう待ち遠しくて

待ち遠しくて。

 

前回の最後で、長谷川博己さん演じる明墨弁護士が逮捕されて、そうなってしまった

のは、明墨さんの事務所で働く大島優子ちゃんが裏切ったことで、最初えっ!?

何で?って思ったけど、昨日の最終回が始まった時に、これは明墨さんの自作自演

で逮捕された?と思ったら、やっぱりそうだったわ。

 

刑事とか法曹界の上層部が、証拠をでっちあげて不正をおかすドラマが、たまにあるけど、

こういうことって、実際にあるんじゃないの?って思ってしまう。

 

実際の事件の袴田さんの事件とか、昭和の事件で警察が証拠をねつ造したとかしない

とかで、再審請求されて未だに争ってるじゃんか。

 

ドラマでもそうだったけど、冤罪なのか死刑なのか、そんな究極の判決、法務大臣は

中々はんこ押せないよな。

 

悪人が成敗されるドラマは、もう一つ。

土9の「花咲舞がだまってない」、これも要潤が最後に成敗されてスカッとしたわ。

 

今クールのドラマは、記憶障害になるのが4本もあって、月9「366日」、月10

「アンメット」、火10「くるり」、金10「9ボーダー」。

 

月9と月10はフジテレビ、火10と金10はTBSで、ストーリーは違うにしても、

そんな記憶障害かぶりを、1クールで同じ局で2本もするって、ドラマ制作部門で

誰も指摘しなかったのかなぁと。

 

7月からの新ドラマは、期待できるのあるかな~。