新年度の新入生(^-^) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

今日は程よく風もあって、昨日よりかなり過ごしやすい。

昨日は、ず~っと外にいたから、余計に暑く感じたけど。

 

 

4月1日、今日から2024年度。

我が家は今年度と来年度の2年間、旦那が自治会長を仰せつかりまして、ちょっと

忙しい2年間になるようです。

 

うちが住んでるのは、180軒ほどから成り立つ団地で、その中でも班が15に

分かれてて、班ごとに班長さんがいて、それを取りまとめる自治会長なんだけどね。

 

なので、めだかの学校の校長と兼務になるので(笑)、2年間学校は多少縮小する

ようです。 笑

 

そして昨日、滋賀まで行ったので、お散歩会の帰りの恒例になった信楽。

 

今回は2体のたぬきさんが、加わりました。

 

 

 

 

 

 

縁起物のフクロウとかえるを両手に抱えたたぬきさん。

これは、私が前々から欲しかったので、即買い。

 

そしてもう一人は…

 

 

 

 

 

 

 

力士たぬきをもう一人。

 

一人は前に買ったので、是非とも対戦相手を買ってあげないとってことで。ウシシ

 

2人揃ったので、土俵を作ってあげたいんだけど、どんな感じにしようか、旦那と

思案中。

 

このたぬき村の芝生にも、パグ’sが入るので、土俵を高くすることはできないから、

円と仕切り線だけになるけど、また完成したらお披露目します。照れ