新年度になって一週間が過ぎました爆笑


ダンナさまは立場が変わったようで
忙しく
日に日にイライラモードですもやもや
正直、そんなイライラを
こちらに向けられてもと思いつつ
いつも通り接する毎日キラキラ
しまいにはくぶくんの
野球の手伝いにも文句を言い出し
わからなくもないが
くぶくんはそれを聞いて
「野球やめたほうが良いのかな?」
と、私に言ってきたので
「そんなことはないよ!
と言い
ダンナさまには
「いろいろ思うことはあるだろうけど
子供にこんな事を言わすなハッ
と厳重注意ですてへぺろ


私は春休みが明け
先週からはお仕事です!!
異動や退職された方がいるので
バタバタで
今週からは新人さんも入ってくるので
しばらくは忙しいと思うけど
やる事は一緒なので
なんとかなると思ってますニコニコ


そしてくぶくんは5年生です桜
もう高学年なんて
早いよねって
ママ友とも話してますウインク


5年生にして初の男の担任で
人気のある先生で
すでに
「来年もK先生がいい!」
と言ってますびっくり


クラスのお友達は
一緒になりたかった2人とは離れてしまったけど
それほど問題はないようで
楽しそうに学校に行ってます


あと5年生になって塾で勉強もしてます
くぶくんが選んだのは
オンライン塾です!!
正直オンライン塾ってどうなの??
って気持ちもありますが
中学受験するわけでもないので
ガッツリじゃなくてもいいと思ってて
くぶくんがやってみたいのなら
良いかってことで始めてみましたグッ


メリットとしては
一番は通わなくても良い!!
ですよね笑い泣き
これは本当に大きいです
あと私もちょこちょこ見れるので
どんな事をしてるのかわかるのは良いですね


で、まだ始まったばかりだからなのか
宿題はそんなに多くないので
授業が終わったら
すぐに取り組みます
(英語はリスニングもあり
時間がかかるから後日やるけど)
私もなんとなく授業を聞いてるし
さすがにまだ私も理解できる内容なので
宿題の見守りもできますし
その場で宿題提出したら
間違えもわかって
どこが解ってないか見ることもできます


多少親の手も必要みたいだけど
慣れればそんなにすることもなくなるだろうし
小学生の間は
オンライン塾で良いかな〜って思ってます口笛
まぁ駄目だったら
その時に考えます泣き笑い


こんな感じの新年度パー
また1年間頑張りまーす筋肉