春なのか冬なのかわからない気候
体がついていくのが
大変ですびっくり


さてさてくぶくん野球野球
一時はどうなるかと思ったけど
頑張って週末は練習に行ってますニコニコ


去年のシーズンが終わってから
今シーズンへのチーム体制に変わり
5年生と4年生中心のチームになり
寒い間は対外試合禁止なので
基礎練習を頑張ってました!!


寒い時期にそんなにやらなくても
って思うこともあったけどアセアセ
その成果はやっぱりあって
対外試合解禁になり
練習試合が行われるようになって
やっとくぶくんもスタメンに
してもらえるようになりました👏


正直まだまだ上手くないけど
試合してミスもして
いろいろ経験しないと
上手くならないよねって実感ニコニコ
積極的にやってミスしたことに対しては
怒ることはない監督、コーチなので
「ミスは気にせずにやっておいで」
と送り出してますパー


しかし野球っほんと頭使うスポーツだな
って感じます
知育スポーツと言われるだけあります気づき
プロ野球はよく見てきた私
いかにプロ野球選手は
野球がすごく上手いんだと実感
(↑当たり前だけどアセアセ)


サッカーもやってるくぶくんですが
色んな場面を想定して
瞬時に判断しながらするのは
サッカーの比ではないそうです
(やってるサッカーのところが
ゆるゆるなのもあるけど笑い)


まぁ知育スポーツって言っても
野球をやってるからって
頭が良くなるわけではないけど
この成長期に無理ない程度に体を使いながら
頭も使うのはいいことなのではと
思ってますキラキラ


来週からは公式戦も始まります野球
公式戦はスタメンに使ってもらえるかは
わからないけど
頑張って活躍してほしいな爆笑