あっという間に
夏休みになってしまいましたねぇ笑い
私の仕事も同じく夏休みでして爆笑
なので1か月ちょっと
くぶくんにお付き合いします
でももう四年生なので
私にべったりではないので
その点は楽にはなってますが口笛


さてさて1か月の無料体験を経て
6月から正式に
野球をやってるくぶくん野球


くぶくんの性格は
引っ込み思案なほうで
一人で知らないところに飛び込むのは苦手
習い事はサッカーと体操はやってるけど
どちらも元々幼稚園でやってたのを
そのまま続けてるだけ
他にスイミングや公文や
いろいろ勧めてみたけどやりたくなく
チャレンジの有料のオンライン講座はもちろん
無料のオンライン授業も
先生とか他の子が見られるのが嫌って
拒否されてますガーン
そんなの気にしなくていいのにって言って
ダメでえーん


そんなくぶくんが
「野球をやりたい」
って言ってきた時はビックリでしたびっくり


それだったと体験をさせて
一人、幼稚園の時の友だちがいるチームに
入ることを決めたくぶくん
クラスの友達が数名いる
チームのほうが良いと思ったけどアセアセ


本人が決めたことだから尊重して
今のチームにお世話になることにしたんです


最初は喜んで行ってたけど
だんだん楽しそうな感じではなくなり
日によっては体調不良を訴えるようにもやもや
ただ仮病ではないようだけど
お腹が痛い頭が痛い
って感じで病院でも異常なしアセアセ


ダンナさまがキレ気味に
「野球嫌だったらやめろ!
って言い出すし
言われて泣くくぶくんえーん


ダンナさまがいないときに聞くと
野球はやりたいけど
ほんとにお腹(頭)が痛いんだ
ってショボーン


と言うことでチームの部長さんに相談!


そんな事を言う子は今までいっぱい見てきたよ
でもほとんどの子は
だんだん言わなくなり
中には6年のときに
キャプテンするぐらいになる子もいた
○○(くぶくん)は
学校も違う子たちとやってるから
まだ環境に慣れてないだけだと思うよ
だから今は○○も親も頑張らなくていいよ
来れる日だけ来て練習したらいい
○○は野球はできる方だと思うから
きっかけさえあれば変わるはず
それまでは無理せずに
やってみたら良いと思うよ
で、できたら○○には
試合に出て欲しいんだよね
いつも試合の日は出れるように
こっちも準備はしてるんだけど(笑)
試合に出たら面白いから
とりあえず今は無理はしなくていいから


って言ってもらえましたえーん
私たちにはわからないプレッシャーと
戦ってるのかもしれません真顔


今はいわゆる2軍チームにいて
初心者と低学年のチーム
このチームの中では学年は上なので
入って間がないのに
副キャプテンを任命されてて
それも負担なのかもねガーン
たぶん監督も部長もそれをわかって
任命してるような気もするけどダッシュ


くぶくんは一人っ子だから
いろんなことを外で体験して欲しいし
いろんな人にもまれる経験もして欲しい電球
なので自らやりたいと言った野球は
可能な限り続けて欲しいって思ってますニコニコ


まぁ体調崩してまでとは思ってないけど
これから色々な世界に飛び出す準備としては
乗り越えて欲しいって思ってるんだけど
さてどうなるやらウインク