とうとう貰ってきましたよ
歯科検診の紙を魂
歯科衛生士の母としては屈辱です笑い泣き
以前に「歯石あり」でもらったことはあったけど
あの時は生え変わりで磨きにくい時期だったから
仕方がないかな〜って感じだったけど
さすがに虫歯わねぇアセアセ


毎日の仕上げ磨きはライト無しなので
しっかりライトを付けての
口腔内チェック!!
左上奥にちょっと着色程度は確認出来たけど
削るほどの虫歯には見えす大あくび
それに三、四ヶ月ごとに検診を受けてるし
前が4月だっから
そんなに急に虫歯が出来るかな?
って感じもびっくり


早速歯医者に予約して行ってきました病院
そして思った通り着色で
削る必要なしとのことニコニコ
良かった良かったキラキラ
来てもらったからフッ素塗っておきますね〜
ってことで終了でした拍手


結構、甘いものを食べてしまってるくぶくん
まだ私が仕上げ磨きをしてるから
なんとかなってるものの
仕上げ磨きしなくなったら
虫歯になってしまいそうな気もしてますもやもや
私の管理にある間だけでも
虫歯は免れたいので
気を引き締めて仕上げ磨きしなきゃ(笑)


そして、先日あった個人面談
本読みの必要性を言われてしまいましたアセアセ
なかなかくぶくんが面白い本に巡り会えず
読書を疎かにしてたので
痛いところを突かれたなって気分ショボーン


私は読書は好きで小学生の頃は
いっぱい本を読んでました
その頃ほんとに大好きだった本を
面白い本に巡り合ってないくぶくんに
読んでもらおうと
その本を買ってきました📖
それがこれ!!




「大どろぼうホッツェンプロッツ」
ですキラキラ
ほんとに大好きで何回も読んで
続編の「ふたたびあらわれる」も
「みたびあらわれる」も
買ってもらって何度も何度も読んでたんです爆笑


まだまだ読み継がれてるのを知って
本屋さんで見つけた時は
すごく嬉しくなっちゃいましたウインク


くぶくんも何度も何度も読んでほしいな〜スター