タイトル通りですが歯を抜きました歯





遡ること11月頃
なんとなく右上の奥の歯が痛むんです。
痛いと言っても薬を飲みたいような痛みでもなくアセアセ
衛生士の私ですが右上下の親知らずに虫歯があるのですグラサン
(左上下は働きだしたときに働いてた歯医者で抜いてもらいました)




言い訳するとくぶくんを出産した後、くぶくんと一緒に寝落ちしたりストレス発散に甘いものを食べたりと口の中には良い状態はではなく落ち着いた頃に歯科検診に行ったら見事に虫歯が出来てましたもやもや
でも小さい虫歯だったので様子を見ながら虫歯が大きくなった時点で抜歯をしようと言うことになってました。
そしてちゃんと3ヶ月検診を受けながら虫歯は様子を見てました。



なので右上が痛みが出たときは右上の親知らずかもな~って思ってちょうど検診の時期でもあったので痛みがあることは告げて検診の予約を取りました病院



で、検診でクリーニングをしてもらった上で痛む右上を先生に診てもらうとそれほど虫歯は大きくなってる様子はないけど確実に親知らずには虫歯があるから痛みがあるなら抜いてしまう?って言われて上の親知らずは歯と歯の間に出来てる虫歯なので前の歯に虫歯が出来ても嫌だったので抜くこと!!



先生には上の抜歯は痛くないからって言われたもののもしもの時を考えて仕事に支障がない日を選んだら12月に。
で、ものの5分程度で処置は終了びっくり
そしてほんとに痛みもなく1度も鎮痛剤は飲まずにすみました👏
私も過去の経験上、上の抜歯は痛くないのは知ってたけどまさか鎮痛剤の飲まずにすむとは(1錠ぐらいは飲むだろって思ってたキョロキョロ)
これで痛みがどうなるか様子を見ることに。